検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:32,715 hit

#4 ページ4

夢主side







…ほう、青年は太宰君と云うのか。







私は太宰君の肩にぽん、と手を置いた。







『それじゃ太宰君。







…この森の出口って分かる?』







太「え?」





ーーーーーーーー





『っは〜!出れた〜!!』






こうして私達は無事に森から出る事が出来た。








『いやぁ、本当にありがとうだよ太宰君……
このまま森で遭難したらどうしようかと……』





私は太宰君の手を握ってぶんぶんと振る。







太「うん、全然大丈夫





……ところでさ」







『…ん?なになに?』







太宰君は少し黙って私の服を見る。どうしたんだろう。









太「………Aは裏社会で働いてるんだよね?」











『………え』







私はびしりと硬直する。








…硬直したのも、その太宰君の目から「嘘を云っても逃げられない」という圧を感じたからだ。







『…………まぁ……働いてない、と云えば嘘になるね






………どうして分かったの?』






私は少し声を低くしてそう問う。







太「…血と硝煙の匂い。
あと拭いたんだろうけど服に返り血が付いてる」







そう云われて自分が着ているスーツを見ると、僅かながらにも血が付いていた。







『…あちゃ〜…取れてなかったかぁ………』







太「見慣れてるし別に良いよ」








『そっか、見慣れ………





……………ん?』







太「うん?」






あれ…………????







…見慣れてるという事は太宰君もなにかしら裏社会に関わる人間って事では…?






『……えっと因みに………
……太宰君は何処で何して働いてるの…?』








私は「もし敵とか警察だったら首領に怒られるかも知れないな〜めんどくさいな〜」という思考を抱きながら太宰君に質問する。







太「………君と同じ。
私はポートマフィアの幹部だ
そう云えば森さんがよくA君が準幹部にどうたらこうたらってぼやいてたけど君の事だったんだね」








『………………ん?』








「それが何か?」という様にこちらを見る太宰君に私は頭を押さえながら「ちょっと待って」と呟いた。








……え?幹部?





ポートマフィア幹部?え??






私は最近暇潰しに見たポートマフィア人員リストに誰が載っていたのかを思い出す。







そしてはっとした。





『……まさか………ポートマフィアの最年少幹部って君の事…!?』








太「お〜大正解。
え?もしかして今知ったの?」






『ごめん……首領がなんか言ってた気はするけど首領の話は聞かないタチで……』






太「うん気持ちは分かるけどさ」

#5→←#3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:ギャグ , ラブコメ , 文スト   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

檸檬の奇声 - この作品めちゃめちゃ面白いっすね。文才凄いし、めちゃめちゃ好きです!リクエストいいですか?えっと、夢主ちゃんとエリス嬢のふわふわしたお話を書いてもらえないでしょうか?それっぽいのでも全然OKです。お願いします。更新頑張って下さい!長文失礼しました。 (2023年4月7日 7時) (レス) @page18 id: 747b96ead4 (このIDを非表示/違反報告)
めろ。(プロフ) - hikageさん» わ〜!!ぜひぜひこんな作品で良ければ!!! (2023年2月27日 21時) (レス) id: 8e324f8e54 (このIDを非表示/違反報告)
hikage(プロフ) - 誤字です。(言葉の使い方怪しいです(>_<)長文失礼しました。)) (2023年2月19日 23時) (レス) @page1 id: 7b939c23ea (このIDを非表示/違反報告)
hikage(プロフ) - この作品を参考に作品を作ってもよろしいでしょうか?クッキーを題材に文ストを作りたかったんです!めろ。さんの作品はいつに増してもいいものです♪(言葉の使い方怪しいので長文失礼しました。) (2023年2月19日 23時) (レス) @page1 id: 7b939c23ea (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 続き待ってます!✨ 面白いです! (2023年2月17日 21時) (レス) @page18 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろ。 | 作成日時:2022年9月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。