検索窓
今日:21 hit、昨日:10 hit、合計:443,650 hit

治 事変 【治side】4 ページ29





角 「治、なにビビらせてんだよ。怖がってんじゃん」

治 「角名」


一限が終わり、10分休み。

休み時間をいい事に、少し興味のある転校生に声をかけてみれば、ビクリと大袈裟に身体を震わせる。相当ビビりのようだ。

「……」

治 「……」

あかん…いじめたなる、。

と、心の中で思っている時、角名が俺に声をかけてきた。

いつもだったら10分休みの時は、机に突っ伏して目を絶妙に開け、眠ってる。

なんだかんだ言うて角名はまじめやから、授業中は重い瞼を無理やりこじ開けて、授業をしっかり受けてる。俺はもちろん爆睡やけど。

せやけど、珍しく俺の席に来たってことは、このツッコミどころ満載な転校生が相当気になったんだろう。


治 「別に怖がらせてへんよ、ただ名前聞いとるだけ」

角 「何言ってんだよ、目の前で見てると尋問感はんぱない」

それにおまえ顔ニヤついてて気持ち悪い。と若干引き気味で距離を置かれる。

治 「やってこの子の反応おもろいんやもん。」

角 「変態かよ」













角 「…なぁ治」

治 「あぁ、ほんまになんも喋らんな」


つんつん、とお面を突っつくが全然微動だにしない。

むしろホラーに近い。


治 「…せやけど珍しいよなぁ、2年から編入してくるなんて。」

角 「たしかにな、親の転勤じゃないらしいし。しかも一人で兵庫に来たみたい」

治 「は?なんで角名がそこまで知ってんねん」

角 「自己紹介のとき先生が言ってただろ。まぁ、そのとき治は早弁してたから聞いてなかったかもだけど」

そうジト目で言ってくる角名に、あぁ…そう言えば、。と目線をずらし言葉を濁しながら遠くを見つめる。


まったく聞いてへんかったわ、。


治 「じゃなに、誰かに会いに来たってこと?」

角 「そうじゃない?」

治 「これまた少女漫画みたいな展開やなぁ…あ、もしかしてここの学校の人とか?」

なぁ、どうなん?とお面をまた突っつけば、角名が嫌がってる(多分)からやめとけ。と額を人差し指で弾かれる。


治 「…おい、角名っ!おまえ手加減ちゅう言葉をしらんのか、!」

角 「いつも全力で生きてますから」

意味わからんわっ!!と角名に倍返しでお見舞いしてやろうと思ったとき、ぼそっとなにかくぐもった声が聞こえた。


角 「なんか今聞こえなかったか?」

治 「あぁ、なんか今聞こえて、。」


もう一度耳を澄ましてみると、その声は鮮明に俺達の耳の中に入った。









角 / 治 「「…しんちゃん、?」」

治 事変 【治side】5→←治 事変 【治side】3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎高校 , ハイキュー , 北信介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわ リ | 作成日時:2018年12月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。