検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:169,172 hit

. ページ6

.









「お疲れ様です」









あれから二週間後の今日、生ビールの入ったジョッキをぶつける相手は、美咲ちゃんだった。









『再来週とかどうですか?』という美咲ちゃんからの連絡に『大丈夫』の一言で返せば、何時に何処という詳しいメールが送られてきた。









思えば、決められた通りにご飯に行くのも、女の子と二人で飲みに行くのも、初めての事かもしれない。









Aはお酒を飲まないから俺が飲む時はいつも家だし、ご飯に行く時はその日の気分で決めているから。









俺にもまだ初めての事が残っていたんだなと、呑気に思う。









「それで、うちのミミちゃんが…」









ニコニコと楽しそうにペットの話を続ける彼女とは反対に、俺はタバコを吸いたいという気持ちを抑えるので必死だった。









「ほらこれ、めっちゃ可愛くないですか?」









「ほんとだ、可愛い」









「えっ、」









「ん?」









「…あ、ごめんなさい。猫の事なのに、なんかドキッとしちゃって、」









へへ、と照れたように笑う彼女に、適当に出てしまった言葉だなんて言えなくて、タバコを吸いたいと思ってしまった事が申し訳なくなる。









「美咲ちゃんも、可愛いよ」









そんな言葉に顔を赤く染めて俯く彼女は、ポツリと言った。









「……翔太さんに、聞いたんです」









「え?」









「目黒さんが、動物が好きだって。…だから、ペットの話とかすれば間違いないかなって、思って」









「ふふ、うん」









「…本当は、どんな話したら良いのかなって、色々考えちゃってたから。…ごめんなさい、私から誘ったのに」









眉を下げて照れくさそうに言うから、可愛いなって思って、それからいたたまれない気持ちになって、猫より犬が好きだなんて言えなかった。









なんて健気なんだろう。









純粋で無垢な彼女に心が動かされる。









「ありがとう。俺のために色々考えてくれて」









だけど、どうしてだろうか。









俺は今、タバコが吸いたくてたまらない。









.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (413 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
939人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バンビ(プロフ) - 弥生さん» 弥生様、コメントありがとうございます。こんなめめが想像出来過ぎて私も苦しいです。笑 最新作の照君も、どうぞよろしくお願いします。 (2022年4月26日 20時) (レス) id: 3e6ac61619 (このIDを非表示/違反報告)
弥生(プロフ) - シリーズ楽しく読ませて頂いてます。この作品のめめがめめ過ぎて苦しー!ってなりました。最新作も更新を心待ちにしています♪ (2022年4月26日 17時) (レス) id: 7916499826 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - ねこさん» ねこ様、コメントありがとうございます。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 (2021年11月21日 22時) (レス) id: 7af38d1460 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - すごく素敵なお話で大好きでした。完結おめでとうございます^_^ (2021年11月21日 22時) (レス) @page44 id: b63bd495ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2021年10月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。