検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:191,500 hit

38話、降谷許すまじ ♪響 ページ47

ん?






『ごめんヒロ、もっかい、ゆっくり言ってくださらない?』





「何だそのテンション…。



期末だよ、き、ま、つ。期末テストだよ。分かるか?」





『……っファ?!



き、まつ、?』




「わーお、Aの脳細胞が、ミジンコレベルに低下した」




「ミジンコに失礼だぞ、ヒロ」



『降谷許すまじ』





理解したよ。期末テストね。あーはいはい。





そう言えば、朝礼で教官が言っていたきがする。





私は頭を抱えた。





特別頭が良いわけでもない。天才肌でもない。だからと言って、計画的に勉強するのが得意ってわけでもない。





なのに、入学してすぐの期末……。





『……あれ?私って実は不運?』





「……そんなことはないさ」




『ごめんけど、降谷黙って』





さっきのを許したわけじゃないんだよ!





大丈夫、大丈夫、私は不運じゃない。そう、大丈夫大丈夫……。














うん、駄目だ!




『ヒロ勉強会しよう』




「それ提案しに来たんだけどな…」





そうでした。





「んんん、んんん、んんんん?」




『いや、黙ってとは言ったけど、だからって"ん"で喋られても…





「じゃあさ、どこで、するんだ?だって?寮の食堂はどうだ?」


いや、何でヒロ分かるの?』





これが、私がいない間に開いた差……。





平和だなぁ。





いきなり、降谷がヒロの手をトン、ツー、トン、ツー、トン、ツー、トンと叩いた。





「えー、なになに?"い、い、な"?



A、ゼロは賛成だってさ!」




『いや、モールス信号かい』




ーーーー


あの後、授業が始まる時間が迫っていたので、日時はまた今度決めよう、と別れた。





座学の授業を受けている間、今までの私のテストの結果を思い出していた。





赤点こそ取っていないものの、全部平均以上か?って言われたら、返事に困る。





ただ、私には自慢出来ることがあった。






それは…。







マークシートなら、100点を取れることだ。






もちろん、勉強もしっかりした上でテストに望むよ?





でもさ、分からないところはあるじゃない?





そこで、天の神様の言うとうりに答えたわけだよ(勘もいくつかあるけど)。





テスト返ってきてびっくりだよね。100点だもの。





千尋に説明されなくったって、血だとわかる様に、


先生に説明されなくったって分かってしまったよ。






…ごめん、ホントは五分間ショートした。

39話、死 ぬんじゃねぇぞ ♪響→←ごめんなさい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - 12話アイドルになっていたことではないでしょうか?色ことになってますよ (2018年10月25日 18時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - もじゃもじゃ君のところで吹き出しました!(笑) (2018年10月25日 18時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - 初めまして、警察学校組好きなので救済予定なのが、嬉しいです。 (2018年10月25日 17時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん - もじゃもじゃ君はまじで笑った 爆笑だわ (2018年10月21日 14時) (レス) id: 6c130550c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コハク&響 | 作成日時:2018年10月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。