検索窓
今日:21 hit、昨日:11 hit、合計:191,489 hit

12話、食堂でありがとう ♪響 ページ14

この話から、一人2話ずつ連続で投稿する事にしました。



あと、コハクと私で寮の設定に食い違いがあった為、

読者様が混乱しないよう、書いておきます。


原作の警察学校や、実際の警察学校がどうなっているのか、

知識がない為、オリジナルになります。

ご了承下さい。



まず、男子寮と女子寮は建物自体は繋がってます。


部屋のある場所は、違いますが


コハク曰く、ヒロアカの寮をイメージすれば良いそう


本文でも書きましたが、


一階食堂、二階浴場です


校舎と寮は渡り廊下で繋がってます

ーーーーーーーーーーーー

準備をして、食堂に向かう。



途中、チラホラ女子生徒がいたけど、



迷惑かと思って、話しかけなかった。



こうやって、コミュ症が増えるんだなぁ〜



食堂に着くと、まず席を探した。



あれだね、鈴木君の時のミスをしない為にね
〈2話参照〉


今回は、そんなミスをする事なく席をゲット



早く来れたからか、そこまで混んでなかった



…あ



何か目印置いとかないと他の人に取られちゃうわ



それは阻止せねば…



こんな時友達がいればなぁ



思わず、涙目だな



まぁ、そんなにすぐ取られないよね、うん



私は、取られないことを願ってささっと



食堂のおばさんの所に行って、



シャケ定食を頼む。



朝はやっぱりシャケのイメージ



いつもは、朝はパンだったけど



今日から本格的な授業が始まるから



しっかり食べる事にする



あ、デザート美味しそう



「はいよ、お待ちどうさんお嬢ちゃん」



『ありがとうございます』



おばさんにお金を払ってさっき確保した席に座る



ラッキー、誰も座ってなかった



『いただきます。』



しっかり手を合わせ、近くにあった箸立てから



二本、お箸を取って食べる。



昨日は食べ損ねたから、すっごい美味しく感じる



お皿を返すときに



『ありがとうございます。美味しかったです。』



と言うと、普段言われてないからか、



おばさんが、あらやだ泣いちゃうわ、って口元隠して笑ってた。



以来、他の生徒もお礼を言うようになったそう



そして、おばさん達がAをとても気に入って、



おばさん達の間でアイドルになっていることは、



Aは、知る由もない



ーーーーーーーーーーーー

どもども響です。


冒頭に書いたようにもう一話書きます


ちょっとグダグダだから、


気を付けます

13話、わーおもじゃもじゃ君 ♪響→←11話、なぜ治らない!私のアホ毛よ! ♪コハク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - 12話アイドルになっていたことではないでしょうか?色ことになってますよ (2018年10月25日 18時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - もじゃもじゃ君のところで吹き出しました!(笑) (2018年10月25日 18時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - 初めまして、警察学校組好きなので救済予定なのが、嬉しいです。 (2018年10月25日 17時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん - もじゃもじゃ君はまじで笑った 爆笑だわ (2018年10月21日 14時) (レス) id: 6c130550c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コハク&響 | 作成日時:2018年10月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。