検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:59,737 hit

まずはおはよう ページ3

涼介side



朝、ご飯を作ろうと思ってリビングに行くと既に光くんがいた。いつも任せちゃって悪いな。


涼「おはよう光くん。おれも手伝うよ」


光「おー。おはよう山田。助かるわ。9人分って多いんだよな。」


涼「それをいつも1人でやっちゃう光くんには本当に感謝してますよ。」


光「やめろよ///照れる。料理できんのが俺とお前しかいないんだからしょうがない。」


涼「ほんとだよね。なんで9人もいて2人しか料理できないんだろ。」


光「まあ今に始まった事ではないからな。」


喋りながらやっているとあっという間に終わった。


光「うし、山田。みんな起こしてきて。俺運んどくから。」


涼「りょうかーい」




わかってると思うけどせんせーションズは1つの家にみんなで住んでるの。本当の自分の家には滅多に帰らない。まず最初は薮くんといのちゃん。薮くんはすぐには起きないけどいのちゃんがすぐ起きてくれるから楽。


ガチャ


涼「いのちゃーん!起きてー!」


慧「ん〜…おはよう山田。」


涼「薮くん起こすから来て。」


慧「ふぁーい」


やっぱり寝起きがいいね、いのちゃんは。それに比べてこいつは。


涼「薮くーん…おきてー」


慧「おい薮!起きろ!」


いのちゃんはさっきから薮くんをペシペシ叩いてる。すると…


薮「!いって!えっ?なになに?誰かが俺のことを叩きまくってる気がする…」


いやいや、気がする。じゃなくてしてるんですよ。


慧「えー?誰だろ?叩かれる夢でも見たんじゃないの?」


薮「そう…なのかな?」


騙されてますよ。リーダー。


涼「先下降りてていいよ。俺他の人起こしてくるから」


薮「サンキューな」




次は裕翔と圭人。この2人はどちらも寝起きがいいから起こすのは1番楽。


涼「裕翔ーおきてー…るね」


裕「うん。おはよう山ちゃん」


涼「下降りてて」


裕「はーい」


ね?言われなくても起きてるいい子なんですよ。


涼「圭人?起きてる?」


圭「goodmorning!山ちゃん」


涼「はいおはよう。ご飯できてるよ」


この子も言われなくても起きてる子なんです。


次は知念。起こしに行くと絶対起きてる。


涼「ちねーん。ご飯できたから降りてきな」


知「わかったー。」



これで寝起きのいい人たちはみんな起こした。
あとはラスボス2人だな。ほんとこいつらはぜんっぜん起きない。起こしにいって起きてた試しなんてない。めんどくさいと思う気持ちを胸に俺はその扉を開けた。

ラスボス登場→←登場人物2(7)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまびこ(プロフ) - こちらこそリクエストありがと〜了解です! (2017年4月7日 19時) (レス) id: d68c208e1a (このIDを非表示/違反報告)
白米王子小悪魔王子 - リク~!! いのちゃん以外で任務にいって皆やられて殺されかけられるところにいのちゃんがくるみたいなので!やまびこーいつもありがとう~♪ (2017年4月7日 10時) (レス) id: 7fe62378d7 (このIDを非表示/違反報告)
やまびこ - 白米王子小悪魔王子さん» いっぱいありがとう!がんばります! (2017年3月29日 0時) (レス) id: d68c208e1a (このIDを非表示/違反報告)
白米王子小悪魔王子 - 伊[ありがとぉ!やまびこちゃぁん!]↑とにかく可愛いをだす伊野尾だった (2017年3月28日 19時) (レス) id: 7fe62378d7 (このIDを非表示/違反報告)
やまびこ - ありがと〜!がんばります! (2017年3月28日 19時) (レス) id: d68c208e1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまびこ | 作成日時:2016年11月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。