検索窓
今日:27 hit、昨日:3 hit、合計:6,334 hit

正体 ページ29

〜女神の泉〜
リンク「あ!起きた!」

リンクの声で意識がはっきりしてくる。どうやら私は気絶していたようだ。

『…リンク?私何で…』

リンク「ああ。まぁ、忘れてるなら言わない方が良いんだろうから、言わないでおくねw;」

何か言いにくそうに頬を掻き、本拠地の外へ出ていこうとするリンク。だるい体を起こして必死にリンクに呼び止めようとした。

『え?ちょ、ちょっと待って!どこへいくの!?』

リンクの背中にある剣に触れる。すると、目の前が黒い幕を垂らされたかのように暗くなった。

______________

光が差し込んできたかと思うと、どこか懐かしい場所にいた。静かな森のような場所。奥に1つの剣が刺さっている。光を受けている剣はさらに輝き、やがて光は球のかたちを作って静かに地面についた。

これは、聖剣の護衛造り?

私は何故かわかった。光は徐々に消え、現れたのは人間の赤子だった。聖剣の守り人がやってくる。守り人は赤子を抱いて人里へ向かった。私の視界もそれについていく。

たどり着いたのはハイラル城。今は夜。門番も居眠りしている。その、少し離れたところに赤子を置いていく。

!待って!何で置いていくの!?まだ赤ちゃんなのに…

私はその赤子が気になった。とても、寂しくなった。涙がでる。赤子も泣く。

居眠りをしていた門番は、泣き声に気づいたのかこちらにやってくる。赤子を抱えて城に戻る。城内である女性と話す。

インパ様だった。後ろから、今より幼いゼルダ姫が顔をだす。

ゼルダ「あ…その子、気になります。ここであずかりましょう!」

幼く可愛いゼルダ様が、赤子を見て言う。その目は輝いていた。ゼルダ姫の言うことは正しい。インパ様もそれに同意してくれて、赤子は城で預かることになった。

視界が狭まる。

______________

『はっぁぁぁっ!!』

リンク「A、大丈夫!?」

『わ、たしは、……マスターソード。』

リンク「え?」

『私は、マスターソードが生み出した人間!そのソードは、新たな守り人を作るために私を生み出した。けれど、私は何の力も持っていなかった。だから、人里へ降ろした!』

リンク「え、え!?じゃあ、Aは聖剣の守り人ってこと!?」

『…多分、そうなる。ねぇ、ゼルダ様は!?私、ゼルダ様に謝らなきゃ!私を拾ってくれてありがとう!って!』

リンク「う、うん!姫はラナとシアのところに向かってる。行こう!」

『うん!』






…私は弱い

私は力を持っていた→←告白…したんだけど(・_・;



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ゼルダの伝説 , シーク , ゼルダ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めんごねん | 作成日時:2017年7月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。