検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:107,923 hit

ページ12

朝早くから家を出て10時前には美術館前に到着。カンタはしっかり俺の名前で登録してくれてたようで身分証明もすんなりクリア。たくさんのお客さんが居るものの、半数は外国人だから気を使わなくて済みそう。


『自分達がYouTuberだって忘れそうだね笑』

ト「撮影禁止だから俺らただの一般人だわ」

『カンチーナイスセンス〜』

ト「ほんとだよ。お土産買ってやんないと笑」

『私ねぇ、ジブリだったら猫の恩返しが好き!』

ト「あーぽいな笑」

『猫が可愛いの!』

ト「今度借りて一緒に見ようぜ」

『やった!』


時間が来て共に中に入る。無意識なのか俺の手をきつく握り、たまにぎゅ、ぎゅ、と力が入る。ワクワクが抑えられないような行動に愛おしさが溢れかえりそうだ。俺とは違って真っ直ぐ感情表現するAが眩しい。


ト「ゆっくり見て回るか〜」

『見て!トトロ!』

ト「行くってば笑」


半ば引っ張られるように館内を回っていく。一つ一つに感嘆し、珍しく真面目な感想を述べる知らないAの一面。こんな姿が見れるならもっと早くくるべきだった。


『...ねぇ?ちゃんと見てる?』

ト「ちゃんとふぅの事見てるよ笑」

『ねー!私じゃん!もぉ!』


外だから名前は呼べないけどぷいっとそっぽを向いた彼女の耳は赤い。照れ隠し下手すぎだろ。可愛いな。


『次はちゃんと展示物見てください』

ト「善処します。」


一緒に館内を見て周り、ショートムービーで集中したあとは腹ごしらえ...のはずが


ト「カフェめっちゃ混んでて1時間くらい待たなきゃダメって...どうする?」

『あー、ともくん並ぶの苦手だよね?』

ト「違う違う、ここで食べたいなら一緒に待つから、俺の事気にすんな。ここで食べたい?」

『...並んでもいい?』

ト「いいよ、並ぼう。」


きっと他の奴らに言えばかなり驚かれるだろう。俺が1時間も乗り気で並ぶなんて。俺にとって今日大事なのはAを楽しませることだから1時間の待機なんて苦でもない。


『私もカンチーみたいに賢いゲームしたいな...』

ト「人に言うほどでもない嫌な事山手線ゲーム?笑」

『せっかくのデートなのにアイラインが上手くいかなかった』

ト「ちゃんと可愛いぞ?」

『ここがちょっとズレちゃって、アイシャドウで誤魔化したの。』

ト「修正技術すげぇ笑」

『えへへ、頑張りました!』


1時間を余裕で乗り越えご飯を食べた。カンチーにはいいスウェット買ってってやろうかな。今日は幸せなデートでした。

トミふぅ結婚式セット リク→←デート行こう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
594人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴあ(プロフ) - (名前)さん» かしこまりました (2020年3月19日 8時) (レス) id: 84b390d948 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - それです!分かりづらくてすみません... (2020年3月18日 16時) (レス) id: 1778f7a460 (このIDを非表示/違反報告)
ぴあ(プロフ) - (名前)さん» 返信が遅くなりすみません。どこまで近付くと怒るのか検証する内容で良かったでしょうか? (2020年3月17日 11時) (レス) id: 84b390d948 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - リクエストなんですが、以前のふぅチーできてるドッキリのカンふぅできてるドッキリ的なの見たいです。。チーは知ってる上でみたいな...分かりづらくてすみません! (2020年3月12日 23時) (レス) id: 1778f7a460 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - あんな語彙力ですみません泣すごく嬉しいです!よろしくお願いします! (2020年3月12日 21時) (レス) id: a4e922ec6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴあ | 作成日時:2019年11月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。