検索窓
今日:11 hit、昨日:18 hit、合計:60,760 hit

13 ページ15

藍「わかった、とりあえず送ってく」

神経内科にて...
看「Aさん、AAさん」
ガラガラガラ
診察室に入るとコンサルでよく救命に手助けに来てくれる松本先生がいた
松「あら、A先生じゃないですか。どうされました?」
『最近、妙に足の筋肉が落ちたというか...手も少し握りづらくて、この間メスを落としてしまって。なんとなく身体がおかしくて...現場で倒れるわけにはいかないので、詳しく検査したくて』
松「わかりました、CTとMRIオーダーしておきます。隣の部屋で採血するので、呼ばれるまでまたお待ちください。2日〜3日、検査入院という形になりますがよろしいですか?」
『はい、よろしくお願いします』

採血をしてCTを撮り今日の分の検査は終了。耕作に電話しなきゃ...
プルルル
藍「藍沢です」
『耕作、今大丈夫?』
藍「ああ、大丈夫だ。どうした?」
『2〜3日検査入院することになって。明日でいいんだけど着替え頼んでいい?』
藍「わかった、橘先生のところ行ったのか?」
『今から。ごめんね、心配かけて』
藍「気を付けて。無理するなよ」

コンコン
橘「どうぞ」
『失礼します』
橘「Aか、体調どうだ」
『まあまあです。最近身体が変なのは感じてて、2〜3日ほど検査入院することになりました』
橘「そうか、戻ってきても無理するなよ」
『ご迷惑おかけします。救命のみんなにはまだ言わないでおいてほしいです、何か病気が見つかったら私からしっかり言います。何もわかってないうちから心配かけたくないので』
橘「ああ、わかった」
--------------------
2日後...
コンコン
藍「入るぞ」
『ん、耕作。ごめんね、心配かけちゃって』
藍「気にしなくていい、そんなこと」
コンコン
『はーい』
松「A先生、少しお時間頂いても大丈夫ですか?」
『はい、もしかして病気なんなのかわかりました?』
松「はい、藍沢先生も一緒に話しお聞きになりますか?」
藍「A、いいか?」
『うん』
松「では。A先生は筋萎縮性側索硬化症、ALSです」
『...え...?』
松「これからもっと、身体は動けなくなります。安全面を考えると出来るだけ早いうちにヘリは降りた方がよろしいかと思います」

松本先生が病室から出ていったあと...
『ねぇ、耕作...私もう医者続けられないよ...ヘリも乗れなくなる...』
藍「今ならまだ復帰出来る。ヘリだってまだ乗れるだろ?」
『いつヘリに乗れなくなるかわからない、怖いよ...現場で動けなくなるかもしれない』

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びお(プロフ) - 彩さん» ありがとうございます(*´∀`*)これから色々展開していくつもりですので、これからもよろしくお願いします(^O^) (2018年9月26日 15時) (レス) id: c32242a9e1 (このIDを非表示/違反報告)
- いつも楽しみにしてます。救命のお父さんである橘先生が大好きです。シリアスな展開になりそうですね。気長に待ってます。 (2018年9月26日 8時) (レス) id: ed5c94d402 (このIDを非表示/違反報告)
びお(プロフ) - ありささん» アドバイスありがとうございます(^O^)字数ギリギリで書いてるので、詰め込みすぎました笑 (2018年9月13日 17時) (レス) id: c32242a9e1 (このIDを非表示/違反報告)
ありさ(プロフ) - 会話の人が変わる時に一行開けると見やすいと思います!これからも頑張ってください! (2018年9月13日 16時) (レス) id: d07a2ff8c3 (このIDを非表示/違反報告)
Ray(プロフ) - びおさん» 分かりました。ありがとうございます (2018年9月13日 7時) (レス) id: 3f08d45607 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。