検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:63,796 hit

8□恋、始めました2 ページ17

祐希は関田さんに呼ばれて行ってしまった
2人きりになって、少し無言の空気が流れる。
ああ、なんか気まずい…何か話さなきゃ
そんな時に言葉を切り出したのは柳田さんで。





「Aさんって、祐希の幼なじみなんだっけ?」

「そうですよ。中学高校までは一緒で大学は別でしたけど」

「そうなんだ。じゃあ、ほとんど一緒にいるんだね」

「まあ、そうですね。腐れ縁みたいなものですよ、こうなると」





視線の先の祐希は関田さんと楽しそうに話してる。
ふと視線を感じて振り向けば、
柳田さんがじっと私を見つめてた。




「祐希のこと、恋愛感情で見たことはないの?」

「え?」

「いや、何となく気になっただけ」





ごめん、なんか変なこと聞いた。そう言って苦笑いする柳田さん。
なんかこうやってちゃんと話すのは初めてかもしれない。





「祐希のことそんな風に思ったことはないですけど、まあ、いなきゃいないでちょっと違和感はありますけどね」

「違和感?」

「ちっちゃい頃からずっと一緒だから、いないと何か物足りない気はします」

「…そうなんだ」




そう答える柳田さんは何故か少し眉を下げてて。




「…なんか私変なこと言いました?」

「いや、なんか羨ましいなって」

「へ?」

「ほら、ちゃんと祐希のことわかってるなっていうか。互いに信頼してるというか。…この間、祐希があいつが笑ってないと、なんか違和感感じるんですよねって言ってたから」





同じこと言う間柄で羨ましい。そう言って笑う柳田さん。
祐希がそんなこと思ってたのは知らなかった。
だから、そう柳田さんは言葉を続ける。





「俺も、Aさんにとってそう思ってもらえる関係になれたらいいなって、そう思っただけ」

「えっ」




思ってもない言葉が出てきて目を見開く私に柳田さんは、ダメ?って首を傾げる。
柳田さんって、意外にもストレートに言葉を言ってくるんだなっていう驚きと
首を傾げる姿はなんだか可愛らしくて。
ドキドキ、なんて心臓が高鳴る音が身体中に響いて、何だか懐かしい気分になった。







恋始めました。

もう恋なんてできないと思っていたけれど、
君はそれを覆すほどの魅力に満ちていた。








title.永遠少年症候群

祐希くんお相手みたいな流れになってしまった。

11□恋、始めました→←8□恋、始めました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:全日本男子バレー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noranekosan(プロフ) - リリさん» リリさんはじめまして。ありがとうございます!私もリリさんのお話読ませて頂いてたので嬉しいです。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。今後も頑張って書いていくので、是非とも見ていってください!! (2019年11月12日 22時) (レス) id: e3a91e1b0b (このIDを非表示/違反報告)
リリ(プロフ) - はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。のらねこさん(とお呼びしていいのでしょうか?)の書かれるお話どれも素敵なので、これからも楽しみにしています(*´˘`*) (2019年11月12日 16時) (レス) id: 3f90fe2b5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:as | 作成日時:2019年11月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。