検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:14,698 hit

*12 ページ13

「あ、諸伏くんだ。」


休憩時間、空港のコンビニで軽く間食を済ませようと外に出ていたところ、スーツを着た諸伏くんを見かけた。お仕事で来ていたら申し訳ないな、と思い、声をかけるのを躊躇ったが、こちらの視線に気づいたのか目が合ってしまった。目が合ったから控えめに手を振ると、駆け寄ってきてくれる。


「Aさん、お仕事休憩中?」
「諸伏くん、お疲れ様!そうなの、諸伏くんはお仕事じゃないの?」
「うん、長野に住んでる兄が東京に来るから待っているんだ」


そうなんだ、ちょうどお昼の便に乗ってくるのか。と頭の中で長野からのスケジュールを思い浮かべる。嬉しそうにお兄さんの話をする諸伏くんに、こちらも嬉しくなる。私もこの前、千速さんと久々にお茶をしたときは、興奮で話が止まらなかった。きっと、諸伏くんもお兄さんにたくさん話したいことがあるのだろう。


「お兄さん、もうそろそろ到着だと思うのでおかけになってお待ちくださいね!」
「あっ、休憩中にごめんね!」


自分が浮かれていることに気づいたのか、照れる仕草をして諸伏くんは、
お仕事モードのAさんかっこいいね、なんて残して去っていった。










「A!さっきのイケメン何?!」
「友達だよ。」
「ちょっと、あんたいつもはぐらかして!」



まさか、同期に見られてたとは。揺さぶられながら、そういえば。ストーカー事件の送迎も最寄りの駅からお願いしていたし、職場で幼馴染や諸伏くんたちと会うってことはなかったかもしれない。
興奮した同期が、そういえばあんたの幼馴染、警察官だよね?合コンしない!?なんて無茶ぶりを言い出し、勢いに負けた私は心当たりありまくりな萩原に連絡した。



(件名)萩原 合コンのセッティング頼む




同期、完全に諸伏くんが彼氏だと思い込んでいる気がする。すまない、諸伏くん。巻き込まれてくれ。





_____

*13→←*11_ストーカー事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ilem(プロフ) - エリザベス女王さん» ありがとうございます!引き続き更新の方、お待ちいただけけると幸いです。 (2022年8月2日 15時) (レス) id: 3a807c90bd (このIDを非表示/違反報告)
エリザベス女王 - あら夢主かわいい、、、!更新頑張って!応援してます! (2022年8月2日 10時) (レス) @page29 id: c75fcc9307 (このIDを非表示/違反報告)
ilem(プロフ) - エリザベス女王さん» 初めまして!嬉しいコメント、ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします✨✨ (2022年7月31日 13時) (レス) @page27 id: 3a807c90bd (このIDを非表示/違反報告)
エリザベス女王 - どうなるのか、、、気になります!松田さん可愛いですね💕更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2022年7月31日 12時) (レス) @page27 id: c75fcc9307 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ilem | 作成日時:2022年7月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。