検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:5,943 hit

Sparkler.7 ページ7

一週間ほど休めと学校側から連絡があり、渋々一週間も休みを取ってしまった。

受験生なのに大丈夫だろうか、私は。

ちなみに家族の葬儀は軍警による捜査が終わるまで出来ないということで暫く保留となっている。

流石に葬儀の準備なんか私ができるはずも無く、親戚が引き受けてくれることになった。

「Aちゃんも災難ね…。」

「外出してたのが幸いよ…でも、辛いわよね。」

そう電話で声を掛けられたが、誰一人、太宰治に引き取られたことに口出しをしなかった。

変だと思わなかったのだろうか。

「まぁ、気持ちの整理がまだつかないと思うし、まだ中学生なのだから、葬儀なんかは任せてね。」

「有難う、御座います。」

当然、そうなれば私にやることなどないわけで。

あの日から二日たった今も相変わらず探偵社の隅に座り込んでいる。

昨日は童顔自称名探偵__江戸川乱歩__に早朝から絡まれ、太宰治は任務に行ったかと思えば国木田さんが任務放棄しやがってと怒り狂うのを目の当たりにしたり、なんとも騒がしい一日だった気がする。

そして今、任務帰りの前髪斜め__中島敦__と和装幼女__泉鏡花__との御対面中。

「え、えぇと、初めまして。僕は中島敦です。Aさん。」

「泉鏡花。」

「宜しく。知ってると思いますがAです。」

相変わらず体育座りをしている私の目の前に二人はのぞき込むようにしていた。

体制が辛そうだったので折角話に来てくれたのに申し訳ないと思い、立ち上がると驚かれた。

「し、身長お高いですね。」

「170cmくらいしかないですよ。あと、敬語。私の方が年下ですし大丈夫ですよ。」

そういうと可也驚かれた。

太宰治の時もそうだったがそんなに老けて見えるのだろうか。

「Aさんは一体、幾つなんですか?」

「十四。」

「私と、同じ?」

そして鏡花ちゃんと同い年ということが判明した。

誕生日も五日違いだった。

そんなこともあってか2人とは仲良くなった。

その後は三社鼎立だのなんだのの話を聞かされ、よく意味がわからなかったが、自分達がのうのうと生きている間にとんでもないことが起こっていたのだと実感させられた。

その話の中でもQとやらの被害については私も目の当たりにしていたため、事の重大さを実感させられたのだが。

「Aは、家族が死んで、悲しい?」

そんな中で、鏡花ちゃんが急に話題を切り替えてきた。

「それとも、嬉しい?」

Sparkler.8。→←Sparkler.6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:津田万水。 | 作者ホームページ:@lotus_1022  
作成日時:2017年8月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。