検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:181,515 hit

第27夜 ページ27

「よォ、朝霧。眠り姫のお目覚めってやつか?」
「……天、元?」

朝霧は柱合会議が行われている真っ最中に目を覚ました。
左腕に感じるひんやりとした体温に違和感を覚え、視線を左へと流すと、そこには片腕を失った宇髄が朝霧の腕に手を添えていた。


「守れなくて、すまない。」

朝霧は宇髄が今回の戦いで失った左目と左腕を宙で準えると涙を一筋流した。
その腕の動きはぎこちなく、数日眠っていたこともあり腕には痩せが見られる。


「お前のせいじゃないさ。」

宇髄が右手でそっと朝霧の涙を拭ってやると、朝霧はこの短時間でさえ体力を消耗したのか、落ちる瞼に抗うように目を細める。

朝霧の身体は不死な故にそれ相応の"ガタ"が来る。
そして、なにより、完全なものでは無い。

それらがこの世に完璧なものなど無いことを誇張している。

「今はまだ、ゆっくりお休み。」

宇髄は拭った手で、そのまま朝霧の瞼を落とさせる。
流れるように額をなぞり、頭を撫でる。

正体不明だったこの男の正体に一歩近づけた気がした。
多くの者が憧憬の眼差しを向けるこの男の全てを知るものなど、御館様以外には存在しなかった。
それが今、全て明かされようとしている。
己とこの男を隔てる壁が少しずつ、下がっていくのを宇髄は感じた。


「時が来たら、話してもらうからな……。」

第28夜。→←第26夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
416人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天麩羅 - わわわ更新されてるぅぅううう!! (2020年3月15日 22時) (レス) id: eb9a0c61ed (このIDを非表示/違反報告)
天麩羅 - わぁーーーぁああああ!面白いぃぃぃぃいいいい!更新頑張って下さいぃいい!! (2020年3月14日 22時) (レス) id: eb9a0c61ed (このIDを非表示/違反報告)
小坂谷 真夜(プロフ) - いおりさん» ありがとうございます。そのようなお言葉本当に嬉しい限りです。 (2020年2月1日 22時) (レス) id: 79a8fd2e1c (このIDを非表示/違反報告)
いおり - めっちゃどタイプの小説きたーーーっ、これからも期待して待ってます。更新頑張ってください (2020年1月12日 14時) (レス) id: bce55b4438 (このIDを非表示/違反報告)
小坂谷 真夜(プロフ) - mo4さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。 (2020年1月12日 13時) (レス) id: 79a8fd2e1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小坂谷 真夜 | 作者ホームページ:@lotus_1022  
作成日時:2019年9月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。