検索窓
今日:120 hit、昨日:142 hit、合計:268,206 hit

FILE249:公安 ページ7

それからファミレスを見つけて三人から降谷さんと松田さん等の面白い話を沢山聞いた。


途中から松田さんがゼロって言う頻度が多くなって来たので流石に言わないとおかしいかと思い、指摘をした。



『あの、ゼロって降谷さんの事で合ってますよね?』


「ああ、ごめんごめん!そう言えば降谷ちゃんの本名言ってなかったね!」


「ゼロはあだ名だな、本名は降谷零。零だからゼロって呼んでる」


「そう言えば諸伏ちゃんもゼロって呼んでたよな」



来た!この流れだと来ると思ってた!



『えっと、諸伏さん?』


「あぁ!それも言ってなかったっけ!もう一人の警察学校時代の同期だよ!降谷ちゃんの幼馴染なんだよね」


『幼馴染!いいですね!』


「そう言えば諸伏とも連絡取れなくなったよな」


「二人して今頃何してるんかねぇ」


『連絡取れなくなったのっていつぐらいからですか…?』


「そうだなぁ…詳しくは分からないが警察学校出て暫くしてからだから、少なくても一ヶ月って所か?」


『そうなんですか…』



二人が公安に居るんじゃないかって言っちゃって良いかな?むしろ言いたい。良いよね?



『あの』


「あ?どうした」


『もしかしてその二人、連絡取れない部署に居るとかは無いですか…?』


「連絡が取れない部署?」


『は、はい。家族にも知らせちゃいけないみたいな部署ありませんでしたっけ』


「家族にも?…はっ、もしかして」



萩原さんは何かに気付いた様子で他の二人を見た。
二人も萩原さんが何を言いたいのかを理解したみたいに頷いた。



「つまりは、ゼロと諸伏は"公安"にいるって訳だな」


松田さんがそう言うと二人は納得した様に頷いた。


「それなら俺達と連絡が取れねぇのが頷けるぜ」


「ゼロの野郎は成績良かったしな」



ついに公安という言葉が聞けて私は他にも色々喋りたい事もあったがそれはダメだと口を噤んだ。



『そ、そう言えばその降谷さんと諸伏さんの見た目って…』




「ああ、ゼロは金髪で肌が褐色だせ?後は目が青いな」

FILE250:まだ知らない→←FILE248:同期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (364 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
945人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちもちアイスクリーム(プロフ) - え、めっちゃ最高でした!! (4月8日 12時) (レス) @page50 id: aa5605d5a8 (このIDを非表示/違反報告)
なみ太郎(プロフ) - karionさん» コメントありがとうございます(^。^)次回作は安室さんです!いろんな案が出過ぎているので悩み中…。割とキャラが病んでる描写が好きなのでキャラ崩壊ありかもです。 (5月11日 6時) (レス) id: bce4419484 (このIDを非表示/違反報告)
karion(プロフ) - 面白かったです!自分飽きるのが早いので最後まで読むことが少ないんですけど久しぶりに最後まで楽しく読む事が出来ました!次回作も楽しみです‼︎ (2023年4月30日 13時) (レス) @page49 id: d59aca9a13 (このIDを非表示/違反報告)
なみ太郎(プロフ) - えくれあさん» ありがとうございます!最終回の終わり方は一話の時から決めてたのでやっとって感じです!次回作も頑張ります! (2022年5月1日 12時) (レス) id: 9f82d8cbd4 (このIDを非表示/違反報告)
えくれあ(プロフ) - 最後の終わり方いいですね〜!完結お疲れ様でした!次回作も頑張ってください、応援してます!ワクワクです笑 (2022年5月1日 0時) (レス) @page50 id: 1e601cb38a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なみ太郎 | 作成日時:2022年3月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。