検索窓
今日:61 hit、昨日:49 hit、合計:480,038 hit

FILE129:見間違いだった ページ34

バス停の時刻表だと思っていた物はただの看板で、座っていた所はただのベンチだった。



『え、うそ…?』



え、じゃあさっきまでのって何?え?いきなり怖いんだけど!


「…確かに一年前まではあったんですけど、今は違う場所に移ってるんですよ」


一年前…って事は伊達さんが亡くなる前?
て事はやっぱり夢じゃないの?え?


『も、もしかしたらボーッとしてたから見間違えたのかも知れないですっ!あはは』


「でも…普通見間違いますかね?看板とバス停って」


『あはは…どうなんですかね』



いや、私ならワンチャンあり得そう。
信号も見間違えた程だったし…。



『あ、安室さん…。やっぱり送って貰っても良いですか?』


「ええ、もちろん良いですよ!」























「え?引っ越したんですか?」


安室さんがいつもの私のアパートに向かっていた気がしたので、引っ越した事を伝えた。
いや、正確には引っ越したというより同居なんだけどね…。


『あ、まあそんな所ですかね…?』


「そうなんですか…。場所は何処ですか?」


『あ、えっと…私のアパートから近いのでそこから案内します』


「ええ、お願いします」



私のアパートに着き、そこから工藤邸への道順を案内する。
車から工藤邸が見えたので『あ、ここです』と安室さんに言った。



「ここは…」


安室さんはきっと沖矢さんの事を考えているのか、少し怖い顔をしていた。



『あ…えっと、送ってくれてありがとうございました!それじゃあ、おやすみなさ__






「Aさんはあの大学院生の彼と住んでいるんですか?」

FILE130:鈍感じゃないので→←FILE128:バス停



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
611人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かるぴん(プロフ) - めちゃくちゃ面白くて読む手が止まりません。あと最初沖矢さんのセリフを「あとは盛る(さかる)だけですので」と読み間違えてしまいびっくりしました…笑 (5月24日 6時) (レス) @page27 id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
なみ太郎(プロフ) - シオンさん» そうですねぇ…アニメの方だと爆弾を解体してる最中に松田さんから電話がかかって来て電話を取ってから約1分?くらいで爆発してるのでその前の話ですね。避難した後の松田さんとの会話は想像なので多めに見てください(・_・; (2021年11月24日 22時) (レス) id: 25695a5dd6 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - あ、避難した後ならないかな。けど、松田さんとのやりとりがあるかな?楽しみにまってます。 (2021年11月24日 19時) (レス) @page48 id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - なみ太郎さん» 松田さんにいう台詞ですよ。 (2021年11月24日 19時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
なみ太郎(プロフ) - シオンさん» どこのセリフですか?? (2021年11月23日 20時) (レス) id: 25695a5dd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なみ太郎 x他2人 | 作成日時:2021年10月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。