検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:131,459 hit

( 19 )ナイトメア爆誕 ページ11

ふあぁ、と大きな欠伸をして、電車に揺られる。


『バイトめんどいなぁ……』


GWに入ってから始めたバイトに向かってる途中、音楽を聴きながらぼんやり外を眺める。

私は最近リニューアルオープンした水族館でバイトをしてる。まあ、なにをしてるかっていうと……



「わーーーくまさんだーー!」

「風船ちょうだい〜〜!」


……ま、こういうことだ。


着ぐるみってさあ、時給いいんだよねえ。いやだって、男三人養っていかなきゃいけないわけだよ?それなりに金稼がなきゃだしね!

多少暑かろうが蒸れようが子供にボカスカ殴られようが、まあ体力オバケだし、なんとかなるのさ。

日給1万五千円だから、GWフルではいればそこそこいくなぁ、とほくそ笑みながら風船を子供たちに配っていた時だった。


『ンッ?!!』


遠くに見えた頭に、思わず変な声が出た。

いやまて……あの触角……


( コナンくんじゃーん!!! )


待ってなんでこんな所にいんの?!嘘でしょう。コナン君いるところに事件あり、じゃん……まぢか……ムリぽ……。

東都水族館……え……なにかあったっけ……んんん〜〜〜???


「ねえねえ!くまさーん!ちょっといいかなあ?」

『っ!!??』


ビクゥ、と思わず肩が跳ねた。考え事してたらいつの間にかゼロ距離に死神が…!

最強だから何だろうが、死神はこええよ。知らんとこで人死にそうだし、映画とか始まっちゃったら爆発したりしちゃうし……。


( ……映画?)


「ねえくまさん!あのさ、この人見なかった?」

見せられた携帯の画面に映っていたのは、銀髪の綺麗な女性で……って、え、これ……


(キュラソーじゃん??)


まじかぁ!アーーッ、東都水族館!!!!成程!ハァーッ!!


(純黒かぁ!!!!!!)


「くまさん?」


きゅるん、としたコナン君の声にハッと意識がもどる。そして、慌てて首を横に振った。見てねえ見てねえキュラソーなんて見てねえ!巻き込むでない!


「そっかあ、ありがとう!」


そう言って駆けていくコナン君の背中を手を振って見送る。


(え、待ってつまり……いまから……映画始まるんか……?)


え、あの観覧車がコロコロするやつう……?まじでえ……?そんなんアリかよぉ……。


『やっちまったなァ!』


バイトチョイス、ミスりましたー!

宣伝→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (634 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むう(プロフ) - 続き楽しみです! (10月6日 23時) (レス) id: 0b84ecb32f (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 完結になっていますが、これで終わりなのでしょうか? (6月15日 15時) (レス) @page12 id: de2c41cb59 (このIDを非表示/違反報告)
みづき(プロフ) - 続き楽しみに待ってます! (2022年11月25日 19時) (レス) @page12 id: 48cafece7d (このIDを非表示/違反報告)
景璃(プロフ) - お、終わりですか!???!(´TωT`)可能であれば続き待ってます! (2022年3月15日 5時) (レス) @page12 id: 0eef4a91ab (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです。続きを楽しみにしてます。 (2021年12月8日 20時) (レス) @page12 id: 2e973fc2c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちチーズ | 作成日時:2019年3月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。