検索窓
今日:7 hit、昨日:84 hit、合計:914,590 hit

ページ32

スーパーから出て、ため息をつきそうになるのを堪えて、うあー、と空を見上げた。


とりあえずヤッチマッタァ!


だってしつこいよ居ない姉のことなんかそんな喋れっこねえよ。

大体ね、家庭内の事情( )ってやつに首突っ込んでも良いことないし止めとけ。私に至っては疚しいことしかないんで追求するの止めて。そっちが本音。

誤魔化しは得意だが嘘は苦手なんだよコンニャロ!大体セールで買ったハーゲンダッツが溶けるんよコンニャロ!ダッツやぞ………??貴族様の食べ物やぞ……??はよ食べたい。

ってことで無意識に覇王色の覇気がちょい、ほんとにちょい漏れてたね。あかんかった。


『初対面の女子高生家に誘うとかヤバい人だったわぁ……』


ボソリと呟く。

いやだってね……?そうなるよね、うん。
そこからはアンパンマンのマーチを鼻唄で歌いながら家まで帰り道を急いだ。


『フンフンフンフン、フフ、フーン』


残念ながら私は音痴なので音程微妙。まあいいや。さっさと帰って飯食ってアイス食って寝よ。オフトゥンが家で私を待ってる。


『フフーン、……っと、おばーちゃんどーしました?』

道端でよろけてるおばあちゃん発見。どうやら荷物がお重すぎる様子。…クソっ、アイス……と思ったがしょうがない。


『手伝いますよー』

「あら、ありがとねぇ」


そんなこんなでおうちに帰ったのは三十分後くらい。溶けたであろうアイスをとりあえず冷凍庫にぶち込み、買ったものを冷蔵庫に入れようとしたとき、醤油瓶が倒れて制服にかかった。


『うっわあかん醤油はあかん!』


大急ぎでタオルを濡らし擦るが薄まっただけでとれない。バサ、と上着を脱ぐと洗濯機に突っ込んでスイッチを入れた。


ゴォン、ゴォン、と洗濯機から音がして、ようやく肩から力を抜いて、呟いた。



『だからぁ、盗聴はアウトだって……』


気付かないわけ無し子ちゃん。

だけど平凡なJKなんで。盗聴器とかに気づかないんで。そういう設定でいくんで。


お願いだ盗聴器よ、水死してくれ。


ゴォン、ゴォン、と低い音が洗濯機から響く。


ゴォン…ゴォン…ゴォ、ゴゴォ……ゴッ!


『えっ』


なんかすっごい音したんだけど?!

ばっと洗濯機に駆け寄り蓋を開けると、洗濯機の隙間に白い機械が挟まって壊れていた。

ついでに、洗濯機も壊れてた。


『オーマイガッ……』


膝から崩れ落ちて床をダァン!と拳で叩く。


私の……馬鹿野郎ッ!
ただでさえ金欠なのにぃ!!

( 6 )大型家電高い→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (476 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1075人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コリー - こんにちは!いっっつも見させていただいています!!(四週目)コナン編も、ワンピース編も、、、もう。この作品を描いて頂いて本当にありがとうございました!DS時代から見ていて、やっとTwitterをフォローできるようになりました!フォロー失礼します!!! (2021年3月27日 13時) (レス) id: e7c1f8a4e5 (このIDを非表示/違反報告)
こりー - こんにちは!いっつも楽しく読ませていただいています!(四週目)DSの頃から読んでいて、やっとスマホでみれて、Twitterをフォローできるようになりました!!こんな素敵な作品を作ってくださりありがとうございます!!! (2021年3月27日 13時) (レス) id: e7c1f8a4e5 (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯 - 44pの蘭が欄になってるよ (2019年5月1日 23時) (レス) id: c9fba58961 (このIDを非表示/違反報告)
緋真 - もちチーズさん» 普段運転してますが、一度目は全然気づきませんでしたよ。気づけてよかったです。もちチーズさんの作品全部大好きです。ほかの作品も読み返しつつ、気長に更新お待ちしてます。頑張ってください! (2019年2月20日 9時) (レス) id: 84b82eb61d (このIDを非表示/違反報告)
もちチーズ(プロフ) - 緋真さん» ご指摘ありがとうございます!!すいません、そうですね(^^; 車のことあんまりわからないので、ご指摘いただけて助かりました。 本当にありがとうございました! (2019年2月19日 22時) (レス) id: f92a4b6f45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちチーズ | 作成日時:2019年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。