検索窓
今日:9 hit、昨日:84 hit、合計:914,592 hit

ページ13

『よりにもよってここかぁ……』


コナンくんファンの皆ごめんな……でもコナンくん私めっちゃ突っ込んじゃうんだよね。いやいやいや!って。モブに優しくない世界だぜ……。

しかもワンピースが好きなの私はッ……あの世界にいたかったです。まる。


だいたい、私のモットーは「いのちだいじに」なのだ。ワンピースの世界でだって、そうやって生きてきた。


この世界はなぁ……。人がポンポン死にすぎて、私には合わんのよ。ブチギレる沸点低すぎやで。もっとおおらかに平和に生きていこうぜ…?ラブアンドピース。これだいじ!

包丁も銃もしまいなさい。メッ!




はあ、とため息をつくとチラシを持って洗面所に向かう。銀色の鋏を出すと、長い髪を持ち上げバサ、と刃を入れた。

バラバラと落ちていく髪を名残惜しく見つめる。まあしょうがない。だってめんどくさいのがいちばん嫌いなんだもん私。


それに、どうしても伸ばしたい時は……あれじゃね。六式で伸ばせるんじゃね……?六式とはワンピ世界に存在する悪魔の実がなくても使える特殊能力です。確か髪を伸ばしたり動かしたりするやつもあったはず。

最強ステータスを神に与えられし私(笑)の私はそこら辺のオールユーザーである。ちなみに空中歩けますわろた。歩く機会なんてそうそうないけど。


( ま、なんとかなるでしょ。)


しばらくチョキチョキして、顔を上げた先に映ったのは高校時代の私。あの頃よりちょい長いけど。いや、化粧落とさんと顔だけケバいな。

そのあと風呂に入ってサッパリしたところで、鏡を見る。ダボッとしたスウェットにちょっと無造作に切られた短い髪。昔から中性的だとかイケメンだとか言われてきたこの顔。


(…………いけるか?)


いや、さすがに男装はしない。変装のプロばっかいるこの世界、バレて面倒臭くなる要因はできるだけ減らしていくつもり。


主要キャラに会わないのが一番。まじで。だけど、念には念を。


フルメイクでロングにした私見たを高校時代の友人は必ず、誰?!と言うので、パッと見でバレない……ことを……祈りたい……。




編入日は、一週間後。


とりあえず今までの経験から、やりすぎた後は泥のように眠ることがわかってる。現在とてもとても眠い。だから、寝よう。そして、目を覚ましたら、私の設定を作りこもう。


探偵と殺人犯が蔓延るこの町で、ボロを出さないようにね。


ふあ、と大きい欠伸をひとつして、バタンとベッドに倒れ込んだ。

(3)転校生だお→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (476 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1075人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コリー - こんにちは!いっっつも見させていただいています!!(四週目)コナン編も、ワンピース編も、、、もう。この作品を描いて頂いて本当にありがとうございました!DS時代から見ていて、やっとTwitterをフォローできるようになりました!フォロー失礼します!!! (2021年3月27日 13時) (レス) id: e7c1f8a4e5 (このIDを非表示/違反報告)
こりー - こんにちは!いっつも楽しく読ませていただいています!(四週目)DSの頃から読んでいて、やっとスマホでみれて、Twitterをフォローできるようになりました!!こんな素敵な作品を作ってくださりありがとうございます!!! (2021年3月27日 13時) (レス) id: e7c1f8a4e5 (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯 - 44pの蘭が欄になってるよ (2019年5月1日 23時) (レス) id: c9fba58961 (このIDを非表示/違反報告)
緋真 - もちチーズさん» 普段運転してますが、一度目は全然気づきませんでしたよ。気づけてよかったです。もちチーズさんの作品全部大好きです。ほかの作品も読み返しつつ、気長に更新お待ちしてます。頑張ってください! (2019年2月20日 9時) (レス) id: 84b82eb61d (このIDを非表示/違反報告)
もちチーズ(プロフ) - 緋真さん» ご指摘ありがとうございます!!すいません、そうですね(^^; 車のことあんまりわからないので、ご指摘いただけて助かりました。 本当にありがとうございました! (2019年2月19日 22時) (レス) id: f92a4b6f45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちチーズ | 作成日時:2019年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。