検索窓
今日:7 hit、昨日:30 hit、合計:69,628 hit

由来。《Momotaros》 ページ19

『ももちゃーん』


デンライナーのなかをうろうろしながらどこかに行ったモモタロスことももちゃんを探す。

ももちゃーんと呼びながら歩き回っているとどこからか「俺はももちゃんじゃねぇ!!!」と声が聞こえる。

声が聞こえた方に歩いていく。

『あ、いた、ももちゃんみーっけ。』

ソファの上にどっさり座っているももちゃんを見つけふらふらと近づく。

「だから俺はももちゃんじゃねぇって言ってるだろ……なんの用だ」

突き放さず隣に座る場所を作ってくれるあたりももちゃんは優しい。

『んー、特にないよー、暇だったから探してただけ』

マンガみたいにズコッとこけるももちゃん。

特に話すこともないのでしばらくの沈黙が続く。そんな沈黙を破ったのはももちゃんだった。

「お前よー、なんで俺のことももちゃんって呼ぶんだよ。」

『んー??モモタロスだからももちゃん』

「なんでももちゃんなんだよ!!」

『……なんとなく??』

くだらない会話だけどこれが楽しい。

『じゃあももちゃんはなんでモモタロスって名前なの』

「それはだなー!ほら……あの……あれだ」

『どれ』

「…………あれはあれだろ、ほら!」

『ももちゃんって名前の由来知らないんだ……』

「ッチ、悪いかよ!良太郎がつけたからな!」

『りょーたろーお兄ちゃんのネーミングセンスってどっかズレてるよねえ……桃じゃなくてりょーたろーお兄ちゃんから生まれてるしなあ』

「その言い方はなんか語弊があるぞ……そんなに気になるなら良太郎に聞いてくりゃいいだろうが」

『りょーたろーお兄ちゃんが桃太郎好きだからかな……ももちゃんって赤だし』

「おい話聞けよ。てか俺そんな理由で名前つけられてるのかよ」


この会話はりょーたろーお兄ちゃんがご飯だよーとデンライナーに呼びに来るまで続いたとか……


✂------------- オ マ ケ -------------✂

『ねぇ、りょーたろーお兄ちゃん、ももちゃんの名前の由来ってなーに』

「んー、モモタロスの??赤だから桃太郎かなあと思ってモモタロス……?」

「お前ら似たもの同士か!!!」

やっぱり兄妹でした、考えることは同じ……


✂------------ キ リ ト リ ------------✂


最近恋愛ものばっかだったのでたまにはのんびり日常を……(書けてるのかわかんないけど)


評価してくださってる方が20人いったりお気に入りも沢山していただいて本当にうれしいです……!

これからもノロマながら更新していくのでよろしくお願いします……!!

兄。《Alain feat.Aria》→←夕日。《Ryuuga.B》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めい(プロフ) - 麦さん» お答えするまで何ヶ月も待たせてしまい、本当に申し訳ありません。こんな私でよければ是非書かせてください。いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。 (2020年4月15日 4時) (レス) id: 44054d4fe5 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして。いつも読ませていただいてます!リクエスト宜しいでしょうか?滅亡迅雷の滅で激甘をお願いします。夢主は普通の人間という設定で宜しくお願い致します! (2019年11月5日 19時) (レス) id: 4110a8b533 (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - ひよりさん» こちらこそリクエストありがとうございました!!そう言っていただけて本当に良かったです……!! (2019年11月5日 1時) (レス) id: 44054d4fe5 (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - すももさん» わあ、そう言っていただけてとても嬉しいです……!!もちろんです、リクエストありがとうございます……!!! (2019年11月5日 1時) (レス) id: 44054d4fe5 (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - 夢宇さん» お返事が遅くなってしまってすみません、もちろんです!! (2019年11月5日 1時) (レス) id: 44054d4fe5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めい | 作成日時:2019年1月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。