検索窓
今日:15 hit、昨日:22 hit、合計:98,563 hit

ページ9

神官「こんな綺麗な女の子とやるのは気が引けるなぁ…」



そんな中、Aも神官の一人と対峙していた。
仮面はイタチザメのお面をつけている。



『(凄い魔…あの中ではこの人ともう一人…)』

神官「ごめんね親父が幾つになっても遊び好きだからこんなのに付き合わせちゃって」

『!親父って…あの大司祭の?』

ジル「そうさ、俺はジル。大司祭の息子」



仮面を外し、フードを取ると長い黒髪を下の方で縛り口にはちょび髭を生やした男だった。



ジル「まあでもオレも遊び好きだからね…行くよ、波動魔法 ”掌底”」

『!』



ジルは掌から衝撃波を出す。
Aは咄嗟に避けると、その衝撃波はAの後ろに会った岩を大破させた。




『(凄い威力…)』

ジル「避けて正解だね。これは受け止めたらその場で動けなくなるほどの衝撃だから」

『氷創生魔法 ”氷上の舞踏会”』



Aも双剣で応戦するが、ジルはまさに踊りながら避けていく。
腰に刺さっていた剣を引き抜き、ジルは避けながらもAを剣で攻撃してくる。



『(動きが読めない…!)』

ジル「ほらほらっ」



ジルの動きが読めないAは防戦一方になってしまう。
ジルの蹴りがAに向かって攻撃をし、Aは双剣で受け止めようとした時、嫌な予感がし後ろに下がる。
それと同時にジルの右足の靴から隠しナイフが飛び出た。



ジル「お、よく分かったね。オレの隠し武器」

『嫌な予感がしたのよね…』

ジル「へぇ…勘が鋭いね」



ジルは左足の先からも隠しナイフを出すと、両手両足の4つの剣で攻撃していく。
ジルの両手の剣を受け止めると、下から蹴りと同時に刀が迫って来る。
ギリギリのところで避けていくA。





ヤミ「アイツが珍しく防戦一方だとはね」

大司祭「孫のキアトに踊りを教えたのはジルじゃ。ジルの踊りは海底神殿一じゃからの。ファファファファファ」





Aはジルの剣を受け止め、鍔迫り合いになる。
するとニヤリとジルは口角を上げた。



『!』

ジル「波動魔法 ”ソニックブーム”」



Aの剣に衝撃波が伝わり、思わず後退する。
しかし、Aは両手が痺れてしまい、両手から剣を落としてしまった。





.

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芽衣(プロフ) - のまんぼーさん» 初めまして、雪月花をご覧頂きありがとうございます。もうすぐライアとも絡ませられることができると思いますので、楽しんでもらえるように頑張ります(^^) (2020年9月22日 21時) (レス) id: ca8297da76 (このIDを非表示/違反報告)
のまんぼー(プロフ) - はじめまして。ブラッククローバーにハマり、雪月花を見つけ読ませて頂いています。3まで見ましたがとても面白く、止まらないです!私もヤミ、ライア好きです^^更新頑張ってください! (2020年9月15日 2時) (レス) id: 4f6369bb7b (このIDを非表示/違反報告)
芽衣(プロフ) - イオさん» コメントありがとうございます!更新が亀に近いですが、頑張って更新していくので、よろしくお願いします (2020年9月8日 12時) (レス) id: ca8297da76 (このIDを非表示/違反報告)
イオ(プロフ) - 続き楽しみにしてます!!更新頑張ってって下さい!!これからどーなるんだろー♪ワクワク (2020年9月6日 10時) (レス) id: 750e30c04d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芽衣 | 作成日時:2020年8月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。