検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:98,556 hit

ページ4

民「いやぁ〜〜〜お客が来るの10年振りくらいかなぁ〜〜〜」

アスタ「えええ!?なんかこうもっと危険な魔宮的なトコ想像してたんスけど!!」

民「ねぇねぇ外の話聞かせてよ〜〜〜〜」

『確かに…まあでも歓迎はしてくれるのは嬉しいよね』

ヤミ「まあ得てして想像と事実は違うもんだな」

民「今までどんな任務こなしたんですか―――!?」

バネッサ「とりあえず魔石のこと知ってそーな人捜しますか〜〜〜?」

ヤミ「そうだな。んじゃこの神殿のボスを出せや」



ヤミは睨みを効かせながら言う。



アスタ「ヤミ団長!!それじゃヤクザっス!!」

民「心得た!それならば大司祭と思いやす」

アスタ「(流行った―――!!)」



何故かヤミの話し方は流行ってしまい、同じように男の民は凄みながら話す。



民「大司祭ならそこの階段ずーっと登ったとこにいるよ」

民「行ってみたら?」

アスタ「(軽―――!!)」



民に導かれ、階段を登っていく。



フィンラル「君達カワイイねー♪バーベキューしない?な、ゴーシュ!」

ゴーシュ「マリーの方が一億倍カワイイ」

フィンラル「話ふるヤツまちがえたー」

『(フィンラルは通常運転ね…)』



階段を登り切る。



ヤミ「……!ここか」



そこはひときわ大きい建物だった。
目の前には大きな扉。
そこを開けて中に入っていく。



民「それでは大司祭によろしく〜〜〜」

アスタ「おう、ありがとな〜」

民「戻って来たらまた話聞かせてねー!」

民「戻って」

民「来れたらね」

『!』



扉が閉まる前に聞こえた民たちの小さなつぶやきにAだけが反応し、後ろを振り返るが扉は完全に閉まってしまった。



ゴーシュ「お、誰かいるぞ」

バネッサ「アレが大司祭って人かな?」

アスタ「オ〜〜〜〜〜イ…ん?」



アスタとノエルが何かに気が付き後ろを振り返ると、そこにはデカい牙を生やした魚がこちらを睨んでいた。



アスタ・ノエル「「ぎゃああああああああ!!!」」



その魚は襲い掛かろうと、口を広げて迫って来る。
が、マグナとゴーシュ、そしてラックが魔法であっという間に倒してしまった。





.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芽衣(プロフ) - のまんぼーさん» 初めまして、雪月花をご覧頂きありがとうございます。もうすぐライアとも絡ませられることができると思いますので、楽しんでもらえるように頑張ります(^^) (2020年9月22日 21時) (レス) id: ca8297da76 (このIDを非表示/違反報告)
のまんぼー(プロフ) - はじめまして。ブラッククローバーにハマり、雪月花を見つけ読ませて頂いています。3まで見ましたがとても面白く、止まらないです!私もヤミ、ライア好きです^^更新頑張ってください! (2020年9月15日 2時) (レス) id: 4f6369bb7b (このIDを非表示/違反報告)
芽衣(プロフ) - イオさん» コメントありがとうございます!更新が亀に近いですが、頑張って更新していくので、よろしくお願いします (2020年9月8日 12時) (レス) id: ca8297da76 (このIDを非表示/違反報告)
イオ(プロフ) - 続き楽しみにしてます!!更新頑張ってって下さい!!これからどーなるんだろー♪ワクワク (2020年9月6日 10時) (レス) id: 750e30c04d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芽衣 | 作成日時:2020年8月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。