検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:138,111 hit

崩壊と救済 ページ23

『魔宮が…崩壊する―――!!』



ラルクの下から離れ、アスタ達の下へと駆け寄る。



ユノ「風創生魔法 ”天つ風の方舟”」



ユノが風魔法で竜巻を創り出す。



ユノ「みんな乗れ…脱出する!!」

『アスタ!!』



ラックがアスタを抱え、竜巻に乗せる。
A達もそれぞれ乗り込む。
アスタの下へと駆け寄り、Aは怪我をしている腹部へと手をかざす。



『女神回復魔法 ”アテナの恵癒羽”』



回復魔法を使うとAの背中には四つの翼が生え、アスタには無数の羽が振りそこから傷を癒していく。



ミモザ「Aさん、その魔法は……?」


『今は話す暇がないわ』

ユノ「Aさん…!アスタを頼みます…!」

『えぇ』



その時アスタが意識を取り戻す。



アスタ「……う…………あ…いつを………」

ミモザ「…しゃべらない方が……!」

アスタ「…アイツも…助けてやってくれ……!」



アスタの目線の先には倒れているマルス。



クラウス「な………!!何を言っているのだ…!?ヤツは我々を殺そうとした敵国の者だぞ―――…!?」

アスタ「…オレ達は……魔宮を攻略しに…来たんだ………敵を…殺しに来たんじゃ…ない………」




アスタの言葉に目を見開く一同。
しかし、アスタは再び気を失ってしまった。



『そうね、アスタ。ミモザ大分回復したと思うけど、あとはよろしくね』

ミモザ「え、Aさん!?」



アスタの回復をミモザに任せるとAはユノの風魔法から飛び降りる。
ノエル達のAを呼ぶ声が聞こえるが、Aはマルスの下へと駆け寄っていく。
すると遮断するように大きな瓦礫がノエル達とAとの間に落下し、向かう事が出来なくなってしまった。




ラルク「あんたは…」

『行くわよ!乗って!!』



Aは氷魔法で創り出した白鳥に乗りながら、乗るように急かす。
一瞬の間があったが、ラルクはマルスを担ぎ、白鳥に乗った。

少し遅れてラックとクラウスが創った出口から魔宮を脱出した。









『危なかったわね…』

ラルク「あんたオレ達敵をどうして…」

『何度も言わせないで、あなた達は確かに私達を襲ってきた敵よ。だけどね、死んでいい命なんてどこにもないの』



ラルクは目を見開きながらAを見ていた。



『さて…いるんでしょロータス』

ロータス「…いやぁ〜、さすがAちゃんだね、オジサンのとっておきの隠し玉、透明になれる”隠者の濃煙”でもバレちゃうか…」





.

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芽衣(プロフ) - かりんとうさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。変換ミスについてはすみません…これから直していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。 (2020年7月15日 17時) (レス) id: 7f38fd7e90 (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう - すごく面白かったです!!でも、少し変換ミスが多いように感じました。確認して見てください!! (2020年7月12日 13時) (レス) id: 37678a75a8 (このIDを非表示/違反報告)
芽衣(プロフ) - シルさん» いつも見ていただきありがとうございます!すみません手違いで、一気に話を消してしまいましたが、これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。 (2020年6月12日 0時) (レス) id: 7f38fd7e90 (このIDを非表示/違反報告)
シル - いつも、見ています!これからも、応援しています! (2020年6月10日 20時) (レス) id: 682b37c573 (このIDを非表示/違反報告)
芽衣(プロフ) - マナフィさん» 見ていただいてありがとうございます!やっとライアさん出せました。この小説でもっとライアさんが好きになって頂ければなと思っています。これからもよろしくお願いします! (2020年6月6日 21時) (レス) id: 7f38fd7e90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芽衣 | 作成日時:2020年5月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。