検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:135,659 hit

9 ページ9

次の日のバイトは先生のことでいっぱいいっぱいで、あまり集中出来なかった。
店長から体調悪い?って心配されたくらい。

おかしい。
最近の私は何故だかわからないけど絶対おかしい。

受験生だし、早く切り替えないとってその次の日も多目的室にこもった。

英語からやったら躓くのはわかってるから、数学から始めてエンジンをかける。
段々勉強の脳に切り替わってきたところで英語を始めた。

解き始めて、あれ、と異変に気づく。


…前よりわかる、かも。


わからないところはもちろんあるけど、
わかるところが増えてる気がする。


その時、ガラッとドアが開いた。

「あ、よかった今日いた〜」

って笑った先生が入ってくる。


心臓が鳴った。

昨日は授業もなかったし放課後バイトだったから、会うのは1日ぶり。


…ドキドキしてるのはきっとそのせいだ。
久しぶりで、緊張してるから。


自分にそう言い聞かせる。


『どうしたんですか?』
「あ、これ」


先生は持っていたプリントを机に置いた。

「宮崎さんのだよね?名前書いてないから」
『…あ、本当だ』

今日提出した課題のプリント。
名前の欄が無記入だけど、私の字。

持っていたシャーペンでそのまま書き込む。
書き込もうとして、手が止まった。


『何で私のってわかったんですか?』


名前書いてないのに。
そりゃ私はわかるけど。


そう聞くと、

「なんかわかった」

って先生は得意げな顔をした。




「あと2人名前書いてなかったんだけど、宮崎さんのだけわかった」
『…そうですか』




ふふって笑う先生。
まずい、と思ってプリントに目を落とす。

ダメだ。
今先生の顔を見たら、わかってしまう気がする。
モヤモヤの理由に気づいてしまう気がする。

そして、
気づいてはいけない気がする。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
455人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

stwamhrsgr(プロフ) - 泣いた…😭 (2022年5月10日 21時) (レス) @page34 id: bac95a7226 (このIDを非表示/違反報告)
mm(プロフ) - 朝から、めいさんの作品を何種類か読んだんですが、どれも素敵なお話で中でも、ひーくんの作品には涙してしまいました🥺これからも、作品楽しみにしてます! (2021年11月13日 18時) (レス) @page34 id: c284897396 (このIDを非表示/違反報告)
さと - 確かに岩本くんがクシャっと笑顔をするときは不意にキュンと来ますよね。 (2021年11月12日 20時) (レス) @page6 id: 41ca20e0c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めい | 作成日時:2021年11月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。