検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:123,472 hit

#4 ページ4

【ともside】

ザーーー雨の中二人で歩いていた。
すると隣の規則正しい足音が止まったことに気づいた。

とも「クミ?」

クミ「あれ…」

クミが指を指した先にはこの大雨の中、傘もささずに立っている小さな女の子だった。

とも「なんか世の中変だよね〜」

面白半分で言ったつもりだった。
でもクミは真剣にその子を見ていた。

とも「クミ?!」

何を考えているのかクミはその子の方へ歩き出した。
ついて行ってみると遠くからみたら小さかった女の子は平均よりかは小さいくらいの普通の女の子だった。
そしてクミは話しかけた。

クミ「ねぇ。」

すると女の子は勢いよくこっちを振り返った。




【Aside】

?「ねぇ」


なに?だれ?どうして私を見つけるの…
でもどこか温かみ…いや、安心感があった。

?「傘は?」

あ、本当だ私傘ないんだった。おかげで服はビシャビシャ。あーあ。でもあと少しでこの世界からはお別れだ。

?「おいで」


はっ!!

母親『おいで』

何故か優しい頃のお母さんが頭に出てきた。そうだよ…私は………………




?「……ぇ……ぶ……?」

私_______________死ねたのかな








【クミside】

何故か雨の中立ち止まっている女の子を見ると放っておけなかった。
でも彼女は何一つ話さなくて


バタッ




倒れてしまった。


クミ「…?!ねぇ……大丈夫?」

とも「連れて帰る?」

クミ「犯罪」

そんなこと言ってもやっぱりすごく心配だった。

クミ「.........連れて帰ろ」

とも「ふふwwうん。」

女の子をともがおんぶして家まで連れて帰ることにした。
でもなんでだろう。私がこんな風に人を助けたいって思ったの。

#5→←#3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイリス - とても、面白いです。おえんしています (2020年8月4日 15時) (レス) id: 52a93cf428 (このIDを非表示/違反報告)
玲奈?占ツク?(プロフ) - 黎音さん» 再びレス申し訳ありません!読みにくければCSSをとって読んでいただけると嬉しいです!本当にごめんなさい! (2018年5月24日 20時) (レス) id: 35fb405302 (このIDを非表示/違反報告)
玲奈?占ツク?(プロフ) - 黎音さん» ごめんなさい!私もあんまりわかんなくて使ってしまったので読みにくくなってしまいました。ほんとにごめんなさい! (2018年5月24日 19時) (レス) id: 35fb405302 (このIDを非表示/違反報告)
黎音(プロフ) - ものすっごく読み辛い 白に白字って普通のに直して評価は最低 (2018年5月24日 13時) (レス) id: 34ef9d442e (このIDを非表示/違反報告)
玲奈?れなちゅ?(プロフ) - シエリさん» 途中から変わってました(>_<;)ごめんなさい!ありがとうございます! (2018年3月24日 19時) (レス) id: 1bc89ec548 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふゎら。 | 作成日時:2018年1月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。