検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:50,984 hit

13話 ページ13

『あぁ、なんて…なんて…愚か者なんだ、貴方たちは。腹が立つほど生意気で、私に勝てると信じている』


薄葉Aの周りに急激に呪力が集まり始める


「そんなん勝てるに決まってるやろ、昔のおとぎ話とかもう忘れろや」


『忘れろ、と───?お前、が私に──?そんなことは許されない、許されてはいけない、決して。忘却は罪だ、罪に罪を重ねるなど愚か者がすることだ。消え去るがいい、そんなもの共々、全て』


五条悟の呪力放出も禪院直哉の攻撃も薄葉Aに当たっているようで実際には当たっていなかった


その間にどんどん薄葉Aの呪力量が増え、蔵野Aの体に負担がかかっていく


「そういうことか…」


「どういうことやねん!」


五条悟の顔がしかめた、顔の筋肉が動き歪む


「"概念"そのものを攻撃しているんだ、薄葉Aは蔵野Aの体を持った呪霊…ではなく、怨念が蔵野Aのかたちをした呪霊。蔵野Aと同じフォルムをしていても、それはあくまでそう見えているだけ。要するに概念そのものが薄葉Aってことだよ」


「そんなんどうしようもないやろ」


当惑の眉をひそめる禪院直哉に対して五条悟は自慢げに笑った


「こんなこともあろうかと、じゃじゃーん。高専が保有している特級呪具の一つ"戒"でーす。直哉くんなら知ってるよね?」


「おん、突いた対象のあらゆる呪術を破戒することができるやつや……貸せ、呪具なら使いなれとる」

14話→←12話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 禪院直哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2021年2月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。