検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:17,420 hit

*35* ページ36

『理石くん…?』





『ど、どうしたん?びっくりした…』




理石くんの元へ行って尋ねると、意外な答えが帰ってきた。




理「いや〜たまには、その、Aと一緒に帰りたいな思て…」




いつも1人やろ?と後頭部に手を当てながら言う理石くんは照れているようにも見えた。




『ええけど…ほんまに急やな…じゃあ、私勉強して待っとるね』





理「おん!部活終わったら迎えに行くわ!」





理石くんはそう言って大きく手を振り、教室を出て行った。

理石くんの背中を見送ってから時計を見て、さっきリュックに詰めたばっかりの教科書たちを机に出す。

部活終わるまではあと2時間くらい…。今日の数学の復習でもしようかな?


そう思い教科書を開いたとき、また勢いよくドアが開いた。


そして周りがざわつく。皆早く帰ればいいのに。私は理石くんを待っているわけで…




「いた!Aさん!Aさん!」




私の名前を呼んだのが聞こえて、反射的に声の方を向くと、笑ってこちらを見ている金髪の人がいた



え、金髪?




『えあ、侑さん!?何でここに…』




侑「Aさん、部活見にこうへん?前みたいに!」




侑さんが話していることに理解が追いつかず、その場でポカンとしてしまい、侑さんがAさん?と呼んだときに我に返った。




『わ、私、理石くんを待ってるので、部活はまた今度見に行きます』




謝罪の意を込めて頭を下げるも「えー」という声が聞こえて、思わず侑さんの方を見る




侑「あ、でも理石もうちの部やから、ええやん!見にくれば!」




『あ、そっか…』




侑さんは「決まり!」と言って私に早く教科書を片付けるように促す


断れるような雰囲気じゃなかったから、私は侑さんについていくことにした。

*36*→←*34*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恵舞 | 作成日時:2020年5月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。