検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:37,858 hit

理由•弍 ページ9

「んとね、Aちゃん。あ、勝手に名前で呼んじゃうけど良いでしょ」
「!あ、はい。大丈夫です」
急に名前を呼ばれたことにどきりとしつつも、不破さんの言葉を待つ。
「Aちゃんが入ってくる前にバイトスタッフの子が居たんだけどね、その子がとんでもない子でね…」
話を纏めると、前までいたバイトスタッフの子が所謂”ガチ恋勢、メンヘラ“で、標的が剣持さんだったらしい。日頃から剣持さんを持ち上げ、他を下げる言動が目立っていた。最終的には他のスタッフやメンバーに危害を加えそうになり、追い出されるような形でクビになったようだ。
「それでもちさん、責任感じちゃっててね。バイトの子が全面的に悪いからもちさん何にも悪く無いんさけどさ」
俺みたいにへらへら躱せれば良いんだけど真面目だからなぁ、もちさんは。そう言う不破さんの瞳はどことなく優しい目で。不破さんの方が年上な為、弟を見るような気持ちなのかなと勝手に感じてしまう。
「あの、お話ありがとうございます!剣持さんがああいう感じなのも理解しました。嫌なのであれば干渉はしませんし、やり取りも叔父を介してで大丈夫です!」
「いや、気を使わせたい訳じゃないんだよ!ただ俺らがずっとこんな態度とってるのも悪いし、確認できるとこはしたくて、」
しどろもどろに話すふわさんに思わず笑みが溢れる。
「んふふ、ありがとうございます、不破さんの様子から分かりました。…そうですよね、叔父に迷惑をかけるわけにもいかないし、円滑な仕事の為にも害の無い人間アピール頑張ります!」
拳を作り腕を掲げると、不破さんも一緒に腕を掲げてくれた。
「ROF−MAOの繁栄の為に、やるぞーっ!」
「ふふ、おー!」


ー初出勤はROF−MAOへの想いが芽生えた日となった。

閑話→←理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
設定タグ:2j3j , rfmo , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - realさん» 夢小説を書くのは初めてなので、そう言ってくださると励みになります!ありがとうございます! (6月30日 19時) (レス) id: 3a5445a685 (このIDを非表示/違反報告)
real(プロフ) - めっちゃ面白いです(*´-`)主人公ちゃんかわいいwこれからの展開が楽しみです! (6月30日 11時) (レス) @page12 id: 3d1cb866c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 職員ジーニーさん» お読みいただきありがとうございます!頑張ります! (6月30日 10時) (レス) id: 3a5445a685 (このIDを非表示/違反報告)
職員ジーニー(プロフ) - とても面白いです!更新楽しみにしてます! (6月29日 19時) (レス) @page2 id: da50b82fa9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。