検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:26,430 hit

新しい刀を求めて ページ6

夢主目線

『師範、起きてくださーい!』

まだ5時だけど、師範は今日は非番のはず。

それなら、夜はゆっくり寝てもらいたい!

なのにっ・・・!

『こんな時間にお昼寝してたら、夜は眠れなくなっちゃいますよ!師範!』

大声で叫んだら、眠そうな師範が欠伸を

しながら起き上がった。なんか可愛いっ

無「んむ・・・もう夜?お腹すいた。」

あっ、そうだね。ご飯つくらないと。

『まだ夜じゃないですけど、こんなに寝てたら夜は眠れなくなりますから。今ご飯作ってきますね!』

ふろふき大根、肉じゃが、たまごやき、ご飯♪

ふろふき大根、よくじいちゃんと食べたなぁ。

じいちゃんの味を再現したいけど、

私には難しい。特にたまごやき。

ぱぱーっとご飯はできたけど。

はやいとか言わないでね、小説の力だよ!

『師範、できましたよー』

あれ?師範、眠いのかな?

んー…って返事は聞こえたけど。

こういう時は、ふろふき大根の力を借りよう。

『師範!ふろふき大根、私が全部食べちゃいますよー!』

あれ?来ない……どうして?

ビュンッ! 何か、急に風がふいた。

なんだろう?窓はしまってるんだけど。

そして後ろを振り返ると、

ポツンと師範が座ってる。

あ、もう来たのね。はやーい!

しかも、待っててくれてる。多分、

一緒に食べてくれるんだろうなぁ。優しい!

『「いただきます!』」

美味しい。けど、やっぱりじいちゃんと

食べてた頃の味が恋しい。

「美味しい。さすがA。」

『あ、ありがとうございます。』

師範は気に入ってくれたみたいだけど。

そういえば、任務に行きたいけど、

刀が折れちゃってるんだよね。

『師範、私、そろそろ刀を直したいんです。師範は、そういう時どうしてますか?』

「刀を直してくれるところがあるんだよ。一緒にいく?」

あ、あるんだ!行ってみようかな?

『はい!行きたいです!』

「じゃあ、明日出発しようか。刀を準備しといてね。」

わぁーっ!わくわくするなぁ!

私の刀、作れる人がいたらいいんだけど

刀鍛冶の里→←意味がわからないページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん - ソウさん 嬉しいです!コメントありがとうございます!よし。更新してきまーす! (2020年4月6日 12時) (レス) id: a03bb62dba (このIDを非表示/違反報告)
ソウ - 面白いお話ですね笑 まさか上弦と仲良くなるとは…笑 更新楽しみにしてます!頑張ってください!!(●´ω`●) (2020年4月6日 8時) (レス) id: 61b9d5a883 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2020年4月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。