検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:26,419 hit

美しさだけ ページ22

A目線

母?以外は豆まきする場所を探しに

どこかに行ったみたいだけど。

何故か分からないけど、母?を見ておかないと

いけない気がした。

普通に豆を持って、みんなのところへ

行こうとしてる。気のせいだったのかな?

スタスタ歩いてたら、母?は

木の枝で頬をちょっとだけ、切ってしまった。

あっ、痛そう。でも、これくらいなら

大怪我にはならないよね。

「あぁっ!!どうしましょう!頬に傷をつくるなんて……!また、演技の邪魔ができてしまう!また、観客に見捨てられる……!!美しさだけが私の良さなのにっ……!」

えっ、そんなに?その程度じゃ観客は

気付かないでしょ。

「あぁっ、前も明莉のせいで傷ができたけど……その時も怒られた…!どうしよう、はやく治さないと……もういっそ、殺してしまおうかしら?」

ハッ!?この女、何言ってんの!?

多分、私の記憶がなくなっているのには、

コイツが大きく関係してる。

「あっ……まぁ、いいわ。はやく豆を持って行きましょう。私の可愛いAのためだもの♪」

母?はルンルンで豆を持って、

みんなの所へ歩いていった。

それからは、みんなで豆をまいて、

楽しそうに遊んでいる、だけだったのに。

「ジュルリ……美味そうな家族じゃねぇか……!」

鬼が、来た。

家族を、食べるつもりだ……!

まさか、母?は、ここで誰かを殺す気!?

父「待てよ。食べるなら、俺からが良いと思うぜ!俺は毎日鍛えてるから、筋肉ムキムキ!どうだ!?うまそうだろっ!明莉と衣織は食べないでくれ!食べるなら、Aだ!」

ハッ!!??

何言ってんの!?実の娘を、何だと思ってる!?









────────────────────
Aの家族


長女、霧野 衣織(イオリ)

家族おもいで優しく、間違ったことをしたら、

ちゃんと怒ってくれる。

リーダーシップもあり、こんな生徒会長が

いたら、良い学校になるだろう。顔は母親似。

家族大好き。



次女、霧野 明莉

演技が素晴らしく上手。

冗談で怖いことを言うのがまた怖い。

ボケが上手で、泣いているAを

笑わせるために衣織と漫才をしたところ、

いろんな人に注目されてお駄賃ゲット!

おこづかい稼ぎがなんとも上手い。

家族大好き。

絶望→←オニハソト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん - ソウさん 嬉しいです!コメントありがとうございます!よし。更新してきまーす! (2020年4月6日 12時) (レス) id: a03bb62dba (このIDを非表示/違反報告)
ソウ - 面白いお話ですね笑 まさか上弦と仲良くなるとは…笑 更新楽しみにしてます!頑張ってください!!(●´ω`●) (2020年4月6日 8時) (レス) id: 61b9d5a883 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2020年4月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。