検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:26,425 hit

追加設定&少しの番外編 ページ17

【じいちゃん】の設定。

[性別]もちろん、男。

[名前]霧野 虹月(ニカ)

[年齢]不明。年寄りなのに若く見える。

[容姿]美しいの一言。女にも見える。

[刀の色&使う呼吸]真っ黒の刀で虹の呼吸

[趣味]強い鬼を切ること。料理、園芸。

設定終了


番外編、無一郎と幼女

(刀鍛冶の里から帰った後と思ってお楽しみください。)

無一郎目線

僕は今、任務で来ていた浅草にいる。

任務はとっくに終わったけど。

目の前にいる、子供のせいで動きたいけど

動き出せない。

迷子みたいだけど、大泣きしてるんだよね。

いつもなら素通りするけれど、

Aが言ってた、

【人にした事は、巡りめぐって自分に
帰ってくる。】

この言葉が頭に浮かんできて。

もう、めんどくさいし、助けてあげよう。

『ねぇ、君。どうしたの?お母さんは?』

「お母さんっ、はぐれたっ!うぅぇーん!」

うわっ、うるさいなぁ。

『一緒に探してあげるから。泣かないでよ』

子供はパッと笑顔になる。

「いいの?ありがとう!お姉ちゃん!」

え、僕男なんだけど。

それからは、子供を肩車して

親を探してもらった。

「あっ、いた!お母さーん!」

「あっ、どこ行ってたの!?心配してたのよ!」

「えへへ、あのねー、」

あのお姉ちゃんが一緒に探してくれたの!と

僕に向かって、指差した。

「まぁ!そうだったんですか?ありがとうございました!」

母親は僕におじぎをして、あるものを手渡した。

「櫛です。よかったら、使ってください。」

そう言って彼女らはどこかへ行った。

僕、男だから使わないんだけど。

使わないのに、貰えたことと

あの子が笑顔になってたのが、嬉しかった。

この櫛は、Aにあげよう。

僕は少し遅れて、浅草を出た。

じいちゃんとお館様→←虹ノ呼吸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん - ソウさん 嬉しいです!コメントありがとうございます!よし。更新してきまーす! (2020年4月6日 12時) (レス) id: a03bb62dba (このIDを非表示/違反報告)
ソウ - 面白いお話ですね笑 まさか上弦と仲良くなるとは…笑 更新楽しみにしてます!頑張ってください!!(●´ω`●) (2020年4月6日 8時) (レス) id: 61b9d5a883 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2020年4月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。