検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:59,534 hit

検証2日目 ページ6

検証2日目 午後13時

今日は仲間家に遊びに来ている



『おわったー、、、』



大した理由はないけど、なんとなくここに来たくて


ずっと悩んでいた編集も無事終わったし
仲間家に来ると、実家に帰ってきたみたいにリラックスできる


『ふ〜…」

一息吐き、くで〜っと床に寝っ転がる


昨日、いつの間にか寝てしまった私
朝起きると隣にジンくんはいなくて
カメラの電源もOFFになっていた

まさか1日目からミッション失敗か、なんて焦ったけど
その心配はすぐに覆された

携帯の画面に表示された1件の通知

カワグチ ジン さんが画像を送信しました

開いてみるとそこには、

得意そうにこちらを見ているジンくん、そして腕の中で呑気に眠る私

『… … … 不本意だ』

動画的にミッションクリアはマスト
だから、ありがたいにはありがたいけど
こうやって見ると、なんだか複雑な気持ちになる

勿論、恋なんて"こ"の字すら芽生えていない

いや、もはや、ここまで来ると男に興味がなくなった?

まあ、もともとそんなに恋愛に対して関心はない方だったけど、それなりに彼氏はいた… … …けど

けどなあ〜…

うーん、と考え込むようにソファに座ると

ガチャガチャッと玄関の鍵を開ける音がした

玄関を覗けば

カ「うわ!びっくりした、律ちゃん来てたんやね」

カイちゃんが帰ってきた

『うん、勝手にお邪魔してまーす』

カイちゃんは荷物を置くと、換気扇の前に立ち
煙草に火をつけた

カ「あれ、1人で来たの?」

『そう〜』

カ「珍しいな、なんかあった?」

『何もないよ、気分〜!』

そっか、なんて言って微笑んでくれるカイちゃん
カイちゃんはいつも、お母さんか!ってくらい色々心配したり、気遣ってくれる

カ「そう言えば、今日マホト帰ってくるの夜中だって言ってたなあ」

『えー!そうなのかー、暫く会ってないし会いたかったな』

カ「泊まっていかへんの?」

普通だったら絶対泊まっていく
でも今回は、例の企画がある為に帰らなければならない

『…今、検証企画やってて、帰らなきゃなの』

へえ、どんな?なんて言いながら
カイちゃんは隣のソファに座り、携帯をいじりだした

『1週間、一緒に寝たら2人は恋に落ちるのかって言うアゴミドリのクソ企画』

その検証が始まった経緯や、相手がジンくんな事を伝えると
なんやそれ!とお腹を抱えて笑い出すカイちゃん

寝顔は晒されるし
コメント欄の荒れようは眼に浮かぶし
全然笑い事じゃない

|→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あくつ(プロフ) - サクラさん» 大変お待たせ致しました、引き続き語彙力皆無で読みづらいかもしれませんが、一生懸命書きましたので読んでいただければ幸いです(;_;) (2019年3月14日 21時) (レス) id: 549c2aeb8d (このIDを非表示/違反報告)
あくつ(プロフ) - るぽさん» お返事遅くなりましたっ、更新がなかなか出来ず申し訳ありません、楽しみに待っていてくださり本当にありがとうございます(;_;) (2019年3月14日 21時) (レス) id: 549c2aeb8d (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - やった!待ってました! (2019年3月14日 21時) (レス) id: 55e0709259 (このIDを非表示/違反報告)
るぽ - 更新待ってます、!!!だいすきです (2019年3月11日 22時) (レス) id: 325372c1f0 (このIDを非表示/違反報告)
あくつ(プロフ) - サクラさん» はじめまして!コメントありがとうございます。とっても嬉しいです(*´-`)更新がまばらで申し訳ありません、一生懸命書きますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m (2019年2月28日 23時) (レス) id: 549c2aeb8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あくつ | 作成日時:2019年1月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。