検索窓
今日:79 hit、昨日:35 hit、合計:18,123 hit

3 ページ45

_____

__
_


「えっ」

「…ん?」

放課後。

その日はエースとばったり、廊下で出会った。

噂の真偽が明らかになって以来、私は無意識に彼を避けるようになっていた。今回も、軽く挨拶を交わしてすぐその場を離れるつもりだった。

…が、そう上手くは行かなかった。


「ど、どうしたのそれ…!」


いつもと違うエースの姿を見て、私は見て見ぬふりが出来なかった。何故か彼は、壁を伝って片方の足を引きずるようにして歩いていたのだ。

私は、咄嗟に彼の元へと駆け寄った。視線を下にやれば、ソックスがずりおろされ、外に晒された彼の左足首が見えた。ジンジンと赤く腫れ上がり、もはや歩くのも辛そうだった。

怪我の様子を見て黙り込んだ私に向けて、エースはあー、と気まずそうに声を漏らした。

「いやぁ、試合中にちょっと捻っちゃってさ。
これから、保健室に向かうとこ。」

「ちょっと…?どこがちょっとなの?
まともに歩けてすらないのに!」

私はそう言って突き動かされるように、彼の隣に立って肩に手を回した。

「…!」

「ほら、腕こっちに貸して。保健室まで連れてくから。」

「……ははっ、サンキュ。
優しいな、Aは。」

エースはそう言うと、ややあって、私の肩に腕を回した。
いつもより湿った体温の高い腕が肩に触れ、ふわっと香った制汗剤のシトラスの香りに一瞬身体が強ばった。

「ふっ…なにそれ。
優しいってか、別に普通のことでしょ。」

「そう?俺だったら、怪我人だろうが何だろうが、汗まみれの人の体に触るのはかなり抵抗あるけど。」

「……それは…まぁ、エースだからってのもあるかな。」

「うわ〜今のやばっ、惚れそう。」

「……」

何気なく発したであろう彼の言葉に、私は右足を振り上げた。
ペシッという軽い音がして、隣から呻き声が上がる。

「お、おまっ…
例え照れ隠しでも、患部蹴んのはナシだって…!」

悶絶するエースを見て、少しだけ胸がすく思いになった。


「……その発言、下手したら浮気になるからね。」


「浮っ………えっまじ?」



……だからどうか、願ってもないことを言わないで。

4→←2


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 短編集 , twst夢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わん | 作成日時:2023年12月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。