検索窓
今日:75 hit、昨日:35 hit、合計:18,119 hit

9 ページ35

「……それで……どう、でしたか?
い、癒されましたか……?」

先輩とハグをした後、私は何とか落ち着きを取り戻した。
先輩から出されたティーカップを片手に、心臓がトクトクと早鐘を鳴らすまま、私は口を開いた。
自分からハグしに行っといて、なんだかすごく烏滸がましいことを言っている様な気がするが…要求してきたのは先輩の方だ。私は何も悪くない。
震える声でそう尋ねると、先輩はすっと目を細めて笑った。

「お陰様でな。

…またお願いしてもいいか?」

「んぐッ!?……ゲホッゴホッ…ッ」

"また"という言葉に、紅茶を吹き出しそうになる。慌てて飲み込んだそれが気管に入り、勢いよく噎せた。


先輩は人の事をいくらでも流すくせに、自分は流されない人だった。


「……"何でも"、してくれるんだよな?」


眼鏡の奥のトパーズ色の瞳が、怪しく光っていた気がした。







それからというもの、私は毎日のように先輩の部屋に通った。何でもすると言った手前、もう後には引けなくなってしまったのだ。

トレイ先輩はというと、ケーキを作っていたり、書類をまとめていたり、机に向かって書き物をしていたりと、いつも部屋で何かしら仕事をしていた。
でも、私が訪問しに来るや否や、その手を止めて、毎度の如く手を広げハグを求める。

…慣れというのは恐ろしいもので、ふと気づけば私も日課の如く、先輩の背中に腕を回していた。初めは恥ずかしくて30秒も持たなかったのだが…今では先輩の膝の上で、先輩と向かい合うようにして座り、抱きしめ合えるくらいには……


って、

……あ、れ……?

いつから、こんな感じになってたんだっけ……?

なんで、私、こんなに先輩に近づいて……??

頭の中にモヤがかかる。

ふと、冷静になって考え始めた時、ミントグリーンの短髪が私の首を擽った。ハッと我に返ると、眼鏡を外したトレイ先輩の顔がすぐ目の前にあった。
眼鏡をつけてない先輩は、掛けている時よりも、より目尻がキリッとして見える。別人とまでは行かないが何割増か格好よく見えた。もちろん、掛けていても格好いいんだけど……


「…………いいか?」

すり、と先輩の細長い指が耳の縁を撫でていく。

……ん?何が?と聞き返すまでもなく、先輩の綺麗な顔が近づいてきた。

「……っ!!!」

ちゅ、と頬に柔らかい感触が触れる。

その瞬間、頭の中のモヤが晴れ、今に至るまでの全てを鮮明に思い出した。

10→←8


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 短編集 , twst夢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わん | 作成日時:2023年12月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。