検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:10,521 hit

3 ページ3

しかし、部員が集まらないとうだうだしていても、部員が集まるどころか大会にだって参加することは難しくなる。

ある程度ビラを配ったところで一時的に部員集めは中止して、トレーニングをすることにした。


まず初めに私はうらたくんの分析から始めた。某バスケ漫画よろしくマネージャーの仕事をしようと思ったから。

彼の身体能力は目を見張るものだった。

脚力、体力、瞬発力…なにをとっても完璧な運動神経で、これなら優勝も夢じゃないと浮かれるほどだった。

取り敢えず、来月に迫っている県大会に向けてメニューを組むことにした。

マネージャー業も案外体力勝負なのだと知ったし、うらたくんがどれだけ努力家なのかも知れた。

新しく学べることがとても多かった。



そしてなんだかんだあって、今に至る。

私たちの懸命な抗議により、部活動(まあ同好会レベルなんだけど)として成り立った。

うらたくんは優勝とまではいかないものの、優秀な成績をつくってきている。

高校一年生にしてはまずまずの出だしだと思う。


今年度は残すところ、春季大会のみとなった。





「来年…ぁ、もう今年か。今年は部員増えるかなあ」

「…いーや増えねぇと困るだろ。こんだけ頑張ってきたんだ。無理にでもいれる」

「無理強いはだめだってばー」


今にも雪が降りだしそうな夜空を見上げ、新しく入ってくる後輩たちに思いを馳せた。

うらたくんに目をつけられたら最後、だなあ。


「経験者が来てくれれば万々歳なんだけどね」

「…確かに。それが一番の望みだな」


どうか、新しく入ってくる子の中に泳ぐのが上手な子…ううん、泳ぐのが好きな子が入ってきますように。

微動だにしないお星さまを見つめて、そうねがった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:あほの坂田 , うらたぬき , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こむぎぺんぎんサブ(プロフ) - ゆめさん» ゆめさんこんばんは。お読みいただいていること、心から嬉しく思います。応援もありがとうございます。励みになります。スローペースではありますが、これからもよろしくお願いいたします。 (2020年4月4日 22時) (レス) id: e093b22b0d (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ(プロフ) - こむぎぺんぎんさん、こんばんは。うらさか作品の虜になってからというもの、大好きで何度も読み返していたので不謹慎かもしれませんが更新がとても嬉しいです。新作も全部楽しみにしてます!頑張ってください! (2020年4月4日 22時) (レス) id: 8d18ba62e8 (このIDを非表示/違反報告)
さく - 更新止まってます…!更新楽しみに待ってますので戻ってきてください!私的には…浦田君と結ばれてほしい…! (2019年5月19日 23時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむぎぺんぎん x他1人 | 作成日時:2019年1月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。