検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:55,393 hit

ページ21

この最終試験で最終的に歌うことはできたものの、始めはひどく怯えていたので”少し期待はずれ”だったのだ。
Aに関しては彼女も戦場で歌い高い数値が出たものの、自信なさげで覚悟や度胸もあるように見えない。実際先ほども異常に怯えきり過呼吸寸前までいって合格不可能だろうと思っていた。だから歌った時には驚いた。けれどフレイアの覚悟を込めた歌と違い、絶望の歌声だった。彼女はヴァールを鎮圧しようと覚悟を決めて歌ったわけではなく、人生最後の歌をと絶望の気持ちで歌ったのだろう。

「飛べたぁ〜!むっちゃゴリゴリやねぇ…」

時間が立ってようやく合格した実感が湧いたフレイアは満面の笑顔で思いきり手足を広げて床に倒れ込んだ。Aはそっとカナメに視線を向けると、微笑みを返される。
夢を諦める為にやって来たというのに、まさかの合格するという事態にAは素直に喜べなかった。自分の実力で合格を勝ち取ったとは思えないからだ。

(私も運よく”飛べた”のかな…。でもそれはフレイアがいたからだ。私一人じゃ怖くて飛べなかった……それに…)
スオウの言葉がなければ飛べなかった。



―――
 ハヤテはミラージュのバルキリーに近づくとそっと手で触れ、アラドに言う。

「軍隊は嫌いだ」
「俺もだよ」
「人に指図されるのも。だから好きにやらせてもらう」
「ご自由に」
「アラド隊長…!」

ハヤテの態度や発言に納得がいかないメッサーが何か言おうとするがアラドが片手を上げて制する。

「まぁいーんじゃない?堅苦しくない自由な感じなのが俺達Δ小隊でしょ。俺やチャックも好きにやらせてもらってるし」
「だが…」

スオウに言われてもメッサーはまだ納得できないという顔をする。真面目な性格のメッサーが礼儀知らずで戦場の恐怖を知らないハヤテの入隊を認めたくないのは致し方ない。しかし入隊といってもまだ候補生であり、素人のハヤテがこの先パイロットとして戦闘で使い物になれなければ意味がないのだ。

「俺は…こいつで空を飛ぶ…!」

(盛り上がってるなぁ…使い物にならなきゃ強制除隊されるっていうのに。それに自由っていっても責任は持たなきゃいけないんだからな?わかってんのかな)
スオウはすでにパイロットになった気でいるハヤテを眺めた。

「離れろ!」

女性の怒鳴り声が響く。全員が振り向くとミラージュが険しい表情で立っていた。

「私の機体に触るな!!」

ミラージュはハヤテを鋭く睨み付け、怒鳴った。

主人公のライブ衣装→←〃


ラッキーアイテム

バレッタクラゲのスルメ


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:マクロスΔ , 夢小説 , マクロス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://id38.fm-p.jp/213/7772010/  
作成日時:2016年9月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。