検索窓
今日:20 hit、昨日:10 hit、合計:107,947 hit

〇19 ページ19

_






「…つーか寝てるしぃ……」



柄にもなく緊張して、開けた扉の先には、部屋の隅で体育座りをして眠っている葵ちゃんがいた。意気込んでいたから、少し拍子抜け。

目の前に座って、顔を覗く。ずっと泣いていたんだろう、目の周りが少し赤い。そして、涙跡が残っていた。泣いて泣いて、泣き疲れて眠ってしまったのか。



「葵ちゃーん…」



小さく声を掛けるも、起きる気配はなし。それを良いことに、指で頬を撫でる。白くて、きれいな頬。穢れを知らない、触れてはいけないような、そんなものに見えた。

胸の内を晒してしまいたい。葵ちゃんにも言えないような、本音を。俺をすきになってほしい、優しく笑ってほしい、そんな想いの裏腹に。

誰からも見られないように、ずっと閉じこめておきたい。葵ちゃんていう無垢なものを、俺色に染め尽くしたい。そんなどろどろな、黒い感情が巡るときもあって。



「葵ちゃん、俺ねぇ」



葵ちゃんといると、ほっとする。落ち着く、ってこういうことなんだって思う。強い香水を纏って猫なで声で寄ってくる女の子とは違って、いつもふわって優しい香りがして、すぐ真っ赤になって、意外と素直じゃなくて、真面目で、自分に自信がないくせに根性はあって。

きらきら、してる。いつも。俺にはないものばかりで、羨ましい。

頭を撫でる。頬に触れる。唇に触れる。



「…すきだ、葵」



触れた指先を離して、そのまま唇を重ねた。



「……ん…ぉだ、…まく、ん…?」

「…葵ちゃん」

「……っ、小田島くん…!」



キスで目を覚ますって、お姫さまみたいだねぇ。

そんなことを思うと笑えてしまう。だけど飛び起きた葵ちゃんは、泣き始めた。ぽろぽろ落ちる涙が、きれい。



「葵ちゃん…?」

「お、だ…じまく…っぅ」

「おいおい、どーした〜?だいじょーうぶーぅ?」


「…ご、め…ねっ、ごめん…」



泣きながら謝る葵ちゃん。それで全て察する。



「…葵ちゃんは何も悪くねえよ」

「…っでも」

「俺こそごめん。怖い思いさせた、」

「…っ」

「…佐智雄たち、呼んでくれたって?助かった」

「…けが、は…?」

「ぜーんぜーん。俺こう見えて強いしぃ?」

「…っうそ。傷だらけ…!」

「すぅぐ怒る」

「だ、って」


「…でも俺、そんな葵ちゃんも、全部すきだよ」



驚いた表情をした。そして、その瞳は涙が止まらなくなっていた。

20→←〇18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
設定タグ:HiGH&LOW , 小田島有剣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoi(プロフ) - みさももさん» そうなのですね!!うれしいです*甘ったるい中に、少しどろっとしたものを持っているような、そんな感じで描いていこうと思ってます!更新がんばります* (2019年11月20日 16時) (レス) id: fdd157f3df (このIDを非表示/違反報告)
みさもも(プロフ) - 私の中の小田島くんのイメージにぴったりなんです!あまあまだけどやる時はやる男と言うか、、、だから大好きです!これからも愛読させていただきます! (2019年11月19日 23時) (レス) id: 9abd401940 (このIDを非表示/違反報告)
aoi(プロフ) - みさももさん» こんばんは、コメントありがとうございます*すっごくうれしいです!私の描く小田島くんは、少し優しすぎると言いますか、女々しいかな、なんて思いながら描いていたので、励みになりました。これからよろしくお願いします! (2019年11月18日 21時) (レス) id: fdd157f3df (このIDを非表示/違反報告)
みさもも(プロフ) - 初めてコメントします!私的に小田島くん小説で一番大好きです!更新ファイトです! (2019年11月18日 21時) (レス) id: 9abd401940 (このIDを非表示/違反報告)
aoi(プロフ) - ぱんださん» コメントありがとうございます。鳳仙の絆すばらしいですよね…!更新お待ちいただけるとうれしいです* (2019年11月18日 17時) (レス) id: fdd157f3df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aoi | 作成日時:2019年11月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。