検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:35,841 hit

喧嘩という訳でもない 後編 ページ35

ーーーーーーー
「貴方、どうして此処にいたの?」
「知らん。」

「何処から来たの?」
「言わねぇ。」

「じゃあ、何処の学校?」
「教えねぇ。」

「あら?
じゃあ、私が貴方との勝負に勝ったら教えてくれるかしら?」
「絶対に嫌だ。」

膝を抱えて否定しか言わない私に
彼女はずっと質問攻めだ。

「悪かったわよ。
さっき揶揄った事、謝るわ。」

しかし、とうとう彼女は根負けしたとばかりの両手をあげて言う

「私の名前は、夏目レイコ、
名前は言ったからこれでおあいこでしょ?」

「夏目…」

「そうよ、夏目が苗字、
それでレイコが名前。
貴方が最初に言ったものだから
てっきり知ってると思ったのだけれど。」

彼女に視線を向けると
ん?と言って微笑んでくる。

その顔も、
「本当、夏目君そっくりじゃねぇか。」

「だから、その夏目君って誰の事?」

「いや、まぁ…夏目貴志って男の子が
私の知り合いにいるんだけど、その子が、」

「その子って貴方のお友達?」

「お、友達?
ま、まぁ…そうなのか、な?
よくわからない。」

質問の意図がわからないが、一応は答える。
誠意を持ってではないが
自分の名前を彼女は言ったのだ、
それ相応の敬意ははらおう。

「わかんない?
じゃあ、貴方…友達はいるの?」
「え?な、なんだよ…急に。
まぁ、多くはないけど…数人は?」

多軌と田沼を数入れれば数人程度にはなる、
ゼロではない、と思いたい。

「ふぅーん、」

「いや、自分から
聞いといてその反応はないだろ。」

「妖が見える事はその人達は知ってるの?」

「は?」

彼女は突然ハッとしたような表情をすると、
今度はニコッと笑う。

「あ、A、ごめんなさい。
私変な事言ったわよね、私。
なんでもないのよ、忘れて?」

その笑みがまるで貼り付けたかのような笑みで私自身、心がモヤモヤして気持ちが悪かった。

「いや、妖は見えるけど?私も。
それで彼らも知ってるはずだけど。」

「見えるの?」

「え?見えてないと思って、
人間なのとか言う発言私にしてたの?君。」

それだと、完全にやばい人じゃないか。

お友達?? 前編→←喧嘩という訳でもない 中編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:夏目友人帳 , 的場
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おぼろん(プロフ) - 豆腐の角さん» コメントありがとうございます!全然気にしないでくださいね。皆さんに見てもらえるだけでも嬉しいので!これからも頑張ります! (2020年11月7日 6時) (レス) id: a49c31890f (このIDを非表示/違反報告)
豆腐の角(プロフ) - 二章目おめでとうございます!初めの一票取れませんでした………。これからも頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年11月6日 22時) (レス) id: d448052499 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぼろん | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年11月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。