検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:6,552 hit

地蔵のみちしるべ 後編 ページ22

山を登っていくと、
確かに感じたその気配。

獪岳は彼女を何も言わず、
そっと地面に下ろす。

「…?」
彼の行動に首を傾げる彼女。

「蓮。」
獪岳が僕の方を見て、彼女を指差す。

「どうしたの?」

自分が口を開けると怒ったかのような言い方になってしまう、と彼は僕に喋る事を放棄している。

彼女を泣かせたくないと言う
彼なりの優しさだろう。

「はぁ…獪岳、君だって普通に…」

「お前が言えってんだ!」

「わかった、わかった…

えぇと、鈴ちゃん…だよね。
道案内ありがとう。

此処からは僕らで行くから、君は山から降りたほうがいい。危険だからね?」

そう僕が言うと、
彼女は大きく首を横に振る。

「嫌っ!」

「…。鈴ちゃん?でも鬼が出るからね。
危険なんだ。」

「嫌なの、帰りたくないッ!」

獪岳が頭の血管をピクピク言わせている。
「この餓鬼ッ…」

「獪岳、あんまり…」

「そんなん、わかっとるわ!!ッ、」

次の瞬間、
急激に近ずいて来たその気配に、
僕達は刀を抜刀する。

自分に裸足で蹴りを入れて来たその鬼を、
僕は風柱様の刀で受け止める。

ガキンと音がして、
刀と同等の硬さを持っているであろう
その肌。

カチカチと音を鳴らす。

鬼の思想 前編→←地蔵の道しるべ 前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐の角(プロフ) - おぼろんさん» いえいえ!こちらこそこれからも宜しくお願いします(*´▽`*) (2020年12月26日 12時) (レス) id: 3eaaa3cc5d (このIDを非表示/違反報告)
おぼろん(プロフ) - 豆腐の角さん» メリークリスマス!豆腐の角さん!いつもありがとうございます!ネットの中だけどほぼ本当の友達のような感覚で私自身とても嬉しいです。これからも宜しくお願いします! (2020年12月25日 15時) (レス) id: 77abd71179 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐の角(プロフ) - おぼろんさん!メリークリスマスです!これからも楽しみです!頑張ってください (2020年12月25日 14時) (レス) id: 3eaaa3cc5d (このIDを非表示/違反報告)
豆腐の角(プロフ) - あ、誤字っちゃいました(--;) (2020年12月25日 14時) (レス) id: 3eaaa3cc5d (このIDを非表示/違反報告)
おぼろん(プロフ) - 豆腐の角さん» 本当ですか?!そんな事言って頂けるだなんて、とても嬉しいです!俄然やる気が湧いてきます!(((o(*゚▽゚*)o))) (2020年10月18日 7時) (レス) id: a49c31890f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぼろん | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。