検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:246,828 hit

ページ22

照side

あの充実したダンス合宿を終え、いつも通りのスタジオで練習をする。

けど、あの日から翔太の様子がおかしい。
咳き込む頻度が高くて、息の上がり方も今までと全然違う。
特に今日は相当苦しそう。

「翔太休憩しよ。そんなんじゃバテるぞ」

「いや、…大丈夫。やらなきゃ」

ゴホッ!と苦しそうに咳をする。
ふっかと目を合わせると、やはり困惑したような顔をしていた。

「…取り敢えず、あと1回だけ合わせて休憩にするぞ。」

全員ダンスを合わせながらも、目線は翔太。
身体が弱いのは元からだけど、それだけじゃない何かを感じる。

そう思っていた時、

「っは…ッゴホッ...ヒュー…ッ」

酷く咳き込みながら翔太の身体が傾いた

「翔太!」
咄嗟に身体を抱える。
ヒューヒュー、と苦しそうな音が聞こえる。

「救急車呼んで!」
わかった!と阿部ちゃんの声が聞こえる。

「翔太、聞こえる?今阿部ちゃんが救急車呼んでくれてるから。もう少し頑張って」

そう伝えながら背中を摩っていると、翔太に袖を掴まれる。
ん?と顔を寄せると、バッグ…と呟いた。
翔太のバッグを渡すと忙しなくバッグを漁り1つの小さな機械のようなものを取り出した

スーッと言う音をしながら翔太が吸い込む
「…吸入器?」
舘さんが呟いた。

「吸入器って、喘息のやつ?なんで翔太が…」
苦しそうに上下する肩を優しく包みながら、全員の目が合う。

「取り敢えず、救急車が来てからだ。それまで少しでも楽な体制で居させてあげて、照。」
そう阿部ちゃんに言われ、抱き直す。
苦し過ぎるのか、俺の腕を掴む手に力が篭る。
その手を握り返し、頭を撫でる。

ピーポーという救急車の音が聞こえ、全員準備を開始する。

意識が朦朧としている翔太に、もう少しだよと声をかけながら、救急車の元へ向かう。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パイナップル(プロフ) - リクエストお願いしたいです!舘様が自分が高熱だと分かっていたのに無理して倒れて皆に看病してもらった後に治ったふりをしてまた倒れて皆に説教される話が見たいです!看病のメインは翔太くんでお願いします! (2020年3月27日 11時) (レス) id: ec2780e711 (このIDを非表示/違反報告)
プリン(プロフ) - リクエスト失礼します。阿部ちゃんが体調不良で看病はふっかさんと照くんでお願いします! (2020年2月17日 16時) (レス) id: 6697620264 (このIDを非表示/違反報告)
魔理沙 - 佐久間くんと館様が2人とも体調悪いのを隠していて、仕事中に2人とも倒れてみんなで看病するという話をお願いします。 (2019年12月16日 7時) (レス) id: 3fca4c7b24 (このIDを非表示/違反報告)
るるみ - 康二くんが疲労から倒れて、過呼吸になるのをお願いします。看病は岩本くん、舘様でお願いします。 (2019年12月14日 19時) (レス) id: 579ffd5296 (このIDを非表示/違反報告)
海樹(プロフ) - こういうお話好きです 無理しちゃうけど、メンバーが支え時には止めてくれる、そんなメンバーの絆にほろりと涙ぐんじゃいます。 愛されnbさん、可愛いです (2019年11月25日 23時) (レス) id: 0a9b62f6e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年11月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。