検索窓
今日:20 hit、昨日:20 hit、合計:64,964 hit

この子を守るためならば 〔中也〕 3 ページ3

「判らないですって!?信じられない!!そんなの貴女が彼の_____中也さんの恋人だから決まってるじゃない!!私が準幹部まで上り詰めたのは、全て中也さんに近づくためだったのに!だのに中也さんは私の方を向いてくれなかった!!挙げ句の果てにはアンタみたいな最下級構成員が恋人!?どうして、どうしてなの!?私はこんなに頑張ったのに!私の方が、アンタなんかよりもずっと前から、中也さんのことが好きだったのに!!ずっと中也さんだけを、見つめてきたのに!!!」

そこまで云うと、彼女はゼェゼェと息を切らした。

彼女の声は、さして広くもない廃屋の中で幾度も木霊した。

暮山準幹部の想いは、痛いほどよく判った。もし逆の立場だったら、私もこう思ったと思う。


彼女は息が整うと再び始めた。

「でもね、今までは良かったのよ。まだ奪う余地があったもの。
だけど私、聞いちゃったのよ。_________貴女、妊娠したんですって?

暗く地を這うような声で彼女が云う。
そして、彼女は赤いタンクを持ってきた。中身は恐らく、
ガソリン。

「…まさか、」

成る程、よく考えたものだ。
此処を焼野原にして私を殺し、此処に残る証拠をも全て消す心算か。
それに、運良く私が助かったとして、私が沢山煙を吸い込めば、お腹の子が死ぬ。

彼女がカポッと蓋を開け、ガソリンを私の周りにバラ撒く。ガソリン特有の臭いが鼻をつく。

「ふぅ。貴女にはコレはかけない。精々周りの炎に、じっくりじわじわ焼かれることね!」

彼女は新しい玩具を与えられた子どものように無邪気に笑った。
そして懐から拳銃を取り出し、

「一応鎖もあるけど…逃亡防止ね」

と、私の両脚を撃った。

「うあぁ゛っ…!」

「うふふ、点火〜」

彼女がそう云うと、彼女の手から点けっぱなしのライターが滑り落ち、ガソリンに引火した。

その炎はみるみるうちに広がってゆき、彼女の嫉妬の如く燃え上がった。

* * *

「なッ…!?Aが、妊、娠…?」

「そうじゃ。それと、今部下から報告があっての、Aが連れ去られたと思われる廃屋があるのじゃ」

「本当ですか!?」

「ああ。じゃが…その廃屋に火が点けられたらしくてのぅ」

「!?」

「部下も既に向かわせておるが、恐らくAは大丈夫じゃろうて。彼奴の生命力は中々のものじゃからな。問題は…」

「腹ン中の子、って事ですか」

紅葉の話を聞き、奥歯をギリ、と鳴らした中也。

「俺も向かいます。場処は?」

「そう遠くない。此処から…」

ーーー
次へ…

この子を守るためならば 〔中也〕 4 →←この子を守るためならば 〔中也〕 2


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘘吐き姫(プロフ) - 大丈夫ですよ。了解致しました、謹んで書かせていただきます。レスありがとうございます! (2020年2月4日 16時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
リアビーバ- - あっ!すみません・・・コメントできなくて・・・!えっと夢主ちゃんは二人の想いに気づいてないほうがいいです! (2020年2月4日 15時) (レス) id: fa2d4be8dc (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» どちらでも大丈夫でしたら、私が勝手に書いちゃいます…。 (2020年2月3日 23時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» 最後は夢主ちゃんは二人の想いに気づいた方がいいですか?それとも、気づかないまま…ですか? (2020年2月1日 16時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» リクエストありがとうございます、承りました! (2020年2月1日 16時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嘘吐き姫 | 作成日時:2019年10月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。