検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:141,365 hit

姉と妹 ページ34

ー夢主side


目覚めるとまず白い天井が視界に入った


ここは自分の部屋だな…


熱は引いていたが少し身体が重い


そっか…僕倒れたんだっけ
僕も衰えたなぁ明日からまた鍛えなおそう


ねぇ


『織田作…僕は』


君との約束守れただろうか…


ガチャッ


アメリ「!?良かった目が覚めたんだな」


姉さんは驚いたような嬉しそうな顔をすると手に持っていた氷をもう必要ないと判断したのか隣のテーブルに置いた


『はい、姉さんが看病してくれたのですか?』


アメリ「ああ、先生から倒れたと聞いたときはさすがに焦ったぞ…」


『そ、それは…心配をおかけしてすみません…』


アメリ「気にする必要はない。家族なのだから少しくらい面倒を押し付けてもいいのだぞ?」


『姉さんに迷惑はお掛けしないようにしていたのですが…』


アメリ「そういえばお前が熱を出すのはこれで3回目だな…前にも言っただろう?お前は少し体が弱いんだ。あまり無理をしないように!それと…敬語だって昔はなかっただろう…?」


なぜ…


『なぜ姉さんは僕のことをそんなに気にするのです?』


アメリ「なぜって…それはレイカが私の妹だからだ」


『妹だからって気にしていただかなくても結構ですよ』


僕は妹と言っても所詮なかの人格は森華蓮なのだから


『僕は…気持ちが悪いでしょう?覚えていますか?僕は5歳のときにある日突然大人なびた言動になったり一人称が僕になったり…極めつけは姉さんと誘拐されたときに犯人を逆にボコボコにしたことです。それも…家系能力とは違う能力で。』


気持ちが悪いだろうなんせまだ5歳なのだから

想像してほしい、5歳の子が犯人を欺き、逆に犯人がやられてしまったのだ。それも瀕死で見つかった。

そりゃあ気持ち悪いだろう

しかも今までとは雰囲気が違う状態で帰ってきた

姉さんは僕が犯人をボコボコにしたときに僕が姉さんに手を差し伸べ大丈夫だった?と聞いたときに僕に向けた目は恐怖、軽蔑の目だった

そして周りの人が疑うのは本当にアザゼル家の子供なのかということだ

出産には父が立ち会っていたため見た目は同じだと分かった

ではすり替えたのでは?という疑問に変わる

でもそれも違うと分かったなぜなら私はアザゼル家の家系能力、ロマンチスタが使えたからだ

そしてこれが僕が実の娘だという何よりの証拠になった

僕の居場所→←悪食の指輪3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アザラシ(プロフ) - 姉御だなんて照れますね…私はコメントをくれるだけでとても嬉しいので一つ一つ返してもそんなに大変じゃありませんよ!!更新も遅い駄目な作者なのに読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます! (2020年5月14日 13時) (レス) id: 73b95deff3 (このIDを非表示/違反報告)
えねみぃだぜ☆ - 織田作のシュンがたまらない!!あー可愛い…やっぱり織田作は最強だな☆あっただの呟きなのでスルーしていただいても結構です!アザラシさん、毎回コメントを一人一人丁寧に返していてびっくりです!尊敬します!姉御!!(あれ?女性の方でしたよね?違ったらどうしよ) (2020年5月13日 18時) (レス) id: cedeb44ccd (このIDを非表示/違反報告)
1283 - アザラシさん» 大丈夫ですよ!直していただきありがとうございます!更新大変だと思いますが頑張ってください!楽しみにしてます!でも無理はしないでくださいね? (2020年5月12日 0時) (レス) id: 5b90b25417 (このIDを非表示/違反報告)
アザラシ(プロフ) - 1283さん» え、ほんとだ!?本当にすみません!!お名前を間違えてしまうなんて…すぐ直します!!更新も頑張ります! (2020年5月11日 16時) (レス) id: 73b95deff3 (このIDを非表示/違反報告)
アザラシ(プロフ) - 神音(かぐね)さん» 最高なんて言ってもらえて嬉しいです!!体にも気を付けます(笑)まあほとんど家にこもってるので逆に運動不足が心配なんですけどねw更新も頑張ります! (2020年5月11日 16時) (レス) id: 73b95deff3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アザラシ | 作成日時:2020年3月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。