検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:73,289 hit

46:3人目、4人目。 ページ47

彼はまた話した。

3人目は、女の吸血鬼に吸い殺された。

4人目は、ここへ訪れた見知らぬ吸血鬼に吸い殺された。

自分で命を絶ったのは、二人目の女だけ。そして、吸血鬼と恋仲になったのも、その一人。
Aは椅子から立ち上がり、もう一度彼の話したナイフを手に取った。そして刃の部分を撫ぜた。でこぼこしていて、赤黒い固まりがこびりついている。触った後の指は、粉が付着した。
Aはナイフを棚に戻し、彼の方へ振り向く。

「・・・ありがとうございます。お話。」

『・・・俺は、ここに留まっている奴らとは違って、貴方に憑りつこうとも、こちらの世界へ引き摺ろうともしない。ただ、ここへ来る人間の子に、生きていてほしんです。こんな・・・酷い世界の中ですけど。

 ・・・・・・貴方には、長くいて欲しい。それだけです。何かあれば、ここに来て下さい。』

「あっ・・・」

Aの前から彼は消えた。視えなくなった。彼女は辺りを見回し、少し俯いて廊下へ出た。今日もまた、クローリーの傍へ行く。

「・・・。」

本当は、こんなの嫌だ。が、やはり気になるのは、2番目にここへ招かれた彼女のこと。

それと、彼のこと。
人間と、その様な関係に見られるぐらい、仲を深めていたのだ。

―どんな女の子だったんだろう。

―どんな風に過ごしたんだろう。

―どんな気持ちだったんだろう。

彼は。クローリーさんは。

苦しそうに笑っていた彼は、どんな気持ちだったんだろう。

「お邪魔します・・・。」

ドアを控えめに開ければ、赤い髪が目に映えた。あぁ、と彼の存在に安堵を覚え、静かにドアを閉めた。
いつものように、小さなテーブルへ本が数冊置かれていて、その本が日毎に違うのは、彼がここに留まってもよいと言っているからか定かではないが、いつも通りのその中にAは進む。

「・・・今日は、用事、ないんですか?」

少しでも、彼の過去を知りたかった。軍服の彼から聞いたこと。Aは彼の返事を待つが、何も喋らないクローリーに、目を向ける。
「・・・クローリー、さん?」
彼はこく、こく、と頭で舟を漕いでいた。いつもは瓜を描く唇も、半開きになっていて、手元にはペンが転がっていた。
Aは静かに彼の近くへ寄る。こくり、こくり、と舟を漕ぐ度、

「ぁ・・・、ん・・・、ぁ・・・」

と小さく声が聞こえる。Aは小さく笑みを零し、前傾姿勢の彼の背を背凭れに付けようと、手を添える。
軽めに彼の肩を押す。

「あっ。」

47:吸血鬼の夢。→←45:彼が視たもの、彼の過去。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカネ*(プロフ) - いやいや、めっちゃおもろいですー!読ませてもらってます!!( ̄▽ ̄) (2017年9月5日 6時) (レス) id: b55415a21a (このIDを非表示/違反報告)
剣、(プロフ) - 巡ってくれてるんですか!?あ、有難き・・・。こんな更新しないプー太郎ですみませんーーーー!!!!! (2017年9月4日 23時) (レス) id: 84eda379fa (このIDを非表示/違反報告)
アカネ*(プロフ) - んおおおおおお(( はい。やはり剣さんの作ったものは全部面白いです!頑張ってください! (2017年9月4日 20時) (レス) id: b55415a21a (このIDを非表示/違反報告)
- 確かにな!個人だったら頭逝ってる人とやりてぇなww (2017年2月16日 20時) (レス) id: 76247c4d35 (このIDを非表示/違反報告)
剣、(プロフ) - まぁ相手に寄るわな (2017年2月16日 17時) (レス) id: 359f1a87d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣、 | 作成日時:2016年3月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。