検索窓
今日:11 hit、昨日:33 hit、合計:192,193 hit

5 (杏寿郎side) ページ13

.



Aに稽古をつけることにした
少しばかりアドバイスをし刀を振ってみてもらう

すると最初とは違う大きな炎が上がった


「よもや!Aは筋がいいな!
 少し教えただけでここまで変わるとは」


Aは俺の教え方が上手いだけだと言っていたが
この短時間でここまで変わるのは俺の教え方云々ではない
彼女の元々の素質だ
もっと鍛錬したら立派な剣士になるだろう



稽古の後、3人で食卓を囲い夕餉をとる
Aは千寿郎の作る料理を美味しそうに食べていた
目の前に並んでいた料理がなくなった頃
ふとAが口を開く


「大勢で食べると美味しいですね」

「Aはいつも一人で食事をしているのか?」

「はい。一人で暮らしているので
 何をするにも一人です」


よもや、一人で暮らしているのか
鬼殺隊であるからと言っても女性の一人暮らしとは心配だ
俺に何かできることはないだろうか…






あっという間に時間は過ぎ
Aは日が落ちる前に自分の家へ帰ることになった

俺は家の近くまで送ることにし、それまでの道のりを2人で話をしながら歩いていく
俺の話を横で嬉しそうに聞いている姿になんだか心が高鳴るのを感じながら


しばらくするとAは足を止める


「ここで大丈夫です
 送って頂きありがとうございました」


それではと頭を下げ俺とは逆の方向へ足を進めようとするAの腕を俺は咄嗟に掴んだ


まだ話をしていたい
まだ帰したくない

ここで別れたら次いつ会えるか分からない
このまま繋ぎ止めておきたいと思った


何も言わずただ腕を掴む俺を不思議そうに見つめる彼女の瞳に吸い込まれそうになる

なにか言わなければ…
彼女を繋ぎ止めることができる言葉を


ーーそうだ


「俺の継ぐ子にならないか?」


俺から出た言葉にAはびっくりした様子だったが
二つ返事でOKしてくれた
嬉しかった


Aと一緒にいたいと思う気持ちも勿論あるが
彼女が出す炎がこれからどうやって変化し
彼女がこの先どんな剣士になっていくのかを側で見ていたいと思った


たくさんの人を救う立派な剣士に俺がしてあげたい
そしてそんな彼女を守りたいと心から思ったのだ


Aはなにか言いたげであったが
俺は明日迎えに来ると別れを告げ軽い足取りで煉獄家へと戻って行く



「千寿郎!Aが俺の継ぐ子となることに決まった!」

「本当ですか兄上!良かったですね!」


明日から楽しみだ


.

継ぐ子→← 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 猗窩座   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あじゅまる(プロフ) - sherryさん» コメントありがとうございます(^^)嬉しいです!今日の夜には続編更新する予定ですので待ってて下さい(*´ω`*) (2021年1月22日 16時) (レス) id: 0c8e0f323e (このIDを非表示/違反報告)
sherry(プロフ) - 初めまして!めちゃくちゃ 面白くてハマてます!続編楽しみにしてます(*´∇`*) (2021年1月22日 0時) (レス) id: 4b3762cb7d (このIDを非表示/違反報告)
あじゅまる(プロフ) - 莉子さん» 莉子さんまたコメントありがとうございます(*´ω`*)嬉しいですぅ!そんな事言われちゃうと終わらせたくない気持ちになります…笑!でも書く予定のお話はまだありますのでまだ続きます!ここから先猗窩座のカッコいいシーンありますのでお楽しみに…♪( ´▽`) (2021年1月21日 20時) (レス) id: 0c8e0f323e (このIDを非表示/違反報告)
あじゅまる(プロフ) - monさん» 初めまして!コメントありがとうございます(^^)そう言って頂けて本当に嬉しいです(;_;)更新頑張りますので是非最後までお付き合い下さい(*´∀`*) (2021年1月21日 20時) (レス) id: 0c8e0f323e (このIDを非表示/違反報告)
莉子(プロフ) - あじゅまる様!更新嬉しいですぅ( ; ; )そしてめちゃくちゃ面白いです!!次で完結ですか!?寂しいです( ; ; )このお話凄く読みやすくて、毎日楽しみに更新をお待ちしているので。。!!早く続き読みたいけど終わるのは寂しいです笑猗窩座もカッコいいです。。! (2021年1月21日 19時) (レス) id: da7568f49d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あじゅまる | 作成日時:2020年12月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。