検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:120,164 hit

【過去編】7話 ページ12

私はその場を後にした。ブースから出ていつもどうり家に帰ろうとすると哲次が来た。まだ私にようがあるのだろうか。

「A。なんでそんなに俺を避けるんだ?」

そういえば最初はなんで荒船を遠ざけていたのだろう。改めて考えてもわからない。変わったのはたしか副作用(サイドエフェクト)が自由に使い始めてからか。

「さあ、もともとこのぐらいだったと思うけど。」

私はそのまま一歩も振り返らずに訓練室に向かった。哲次はそれ以上追ってこなかった。訓練室にはモールモッドを発生させる。モールモッドは私に向かって襲い掛かる。私は『トリガーを使わず副作用(サイドエフェクト)を使ってモールモッドを戦意を無くす』という事をしている。

トリオン兵は人の手によってプログラミングされているため理論上無理なはずだった。でも、何度首を裂かれようが何度死のうが変わらなかった。自分でも何をしているのかわからない。

私は飽きたのか訓練室を出て今度こそ家に帰ろうとした。

「日野。話がある。今いいか?」

「いいですけど……風間さん。」

風間さんだった。私と風間さんはランク戦を一緒にして、ボコすかボコられるかの程度の仲であってプライベートの話をしてことはない。口ぶりからしても、私をさがしている。何か大事な話があるのだろう。

「俺は部隊(チーム)を組む事にした。それでおまえに俺の部隊(チーム)に入ってほしいんだ。」

「風間さんってどんな部隊(チーム)を作るんですか?」

「まだ決定しているわけではないが、今流行しているカメレオンを使った部隊(チーム)にする予定だ。」

私は疑問に思った。カメレオンを使う部隊にするのなら攻撃手(アタッカー)を集めた方がいい。近距離の奇襲に使うから強いカメレオンをどうして私を誘ったのだろう。

「カメレオンを使った攻撃手(アタッカー)ばかりの部隊にする中距離(ミドルレンジ)長距離(ロングレンジ)が穴になる。長距離(ロングレンジ)は大体狙撃手(スナイパー)だから接近すれば何とかなるが中距離(ミドルレンジ)はそうともいかない。だからお前を勧誘する。」

6話→←【過去編】6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩華(プロフ) - Litoさん» はい(笑)。私の推しでもありますね。こんなところに同士がいるとは…… (2021年9月2日 19時) (レス) id: 0e1a2224ca (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - 星空さん» いいえ。モチーフにしているのは同作の心理定規(獄彩海美)ですね。暗部組織スクールの組員?です。能力的に言うのなら海美>蜜蟻>食蜂という順にパクッテます(笑)返信遅くなり申し訳ありません。 (2021年9月2日 19時) (レス) id: 0e1a2224ca (このIDを非表示/違反報告)
Lito(プロフ) - 主人公の副作用ってスクールの心理定規モチーフにされておりますでしょうか…???(震え)(推し) (2021年8月10日 12時) (レス) id: 9041b3a487 (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - 主人公の副作用、第四位の食蜂操祈の力をモチーフにされていますか? (2021年3月12日 12時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - すみません。本垢です。更新が出来る様になりました。ご迷惑をかけて申し訳ございませんでは、引き続き心理的副作用の苦悩をお楽しみください。 (2020年8月20日 20時) (レス) id: 0e1a2224ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩華 | 作成日時:2020年8月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。