検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:31,886 hit

[十五]訓練場での出逢い。 ページ18

次の日。
私は太宰君と共に初任務の為、ポートマフィアの訓練場に来ていた。



なんだけど…



「太宰さん、ここは如何致しましょうか」


「あー…うん、芥川君の好きにして良いよ」


「…承知致しました」



あの人誰だい。←
会話から察するに、芥川という名前の人みたいだけれど…



それともう一つ不思議なのは、太宰君の雰囲気が何時もと違う事だ。
所謂"仕事モード"…ってやつなのかな?




「新入り、と云うのは貴方か」




『へっ?あ、は、はい、えいや、あ、う、うん、そうだよ』




突然芥川君(?)に声を掛けられ戸惑ってしまった。
遠目に見ると大人に見えるけれど、こうして至近距離で見ると未だ未熟な青年の顔立ちをしている。



見た感じ年下なので敬語を使おうか少し迷った。




…背後で太宰君が「ブハッw」とか言って吹き出していたのは幻聴だと思おう。




「…散華A…か?」





『あ、嗚呼、そうだけど…』





「そうか。…唐突だが…









貴方は太宰さんの恋人なのか?」





『うん凄く唐突だねぇ!?』




こ、この子…見た目に反して随分ませているな…




「じ、純粋に気になっただけだ!///…で、如何なんだ?」




あ、気になっただけか…
矢っ張り未だ若いんだなぁとしみじみ思う。




『普通だよ。何の変哲も無い、唯の…知り合いと言えば良いのか友人と言えば良いのか…』




「何故迷う」




『いやぁ…だってきちんと知り合ってから未だ一日しか経っていないのだよ?そりゃ迷うだろう』




「…それは貴方が友人だと思うのならば友人なのでは無いか?」




『!』




思わず芥川君の顔を見る。
彼は先程と変わらぬ仏頂面で此方を見上げていた。
僅かに私の方が背が高いらしい。




『…ふふっ、そうだね。じゃあ、友人だな』




「…唯の友人…か」




ボソリ、と芥川君が意味深に呟いた。




『如何かした?』




「否、何でも無い。…そろそろ任務に戻らないと、太宰さんに怒られる」




『嗚呼…確かにあの人怒ったら怖そ』




「……そんな言葉で片付けられる程のレベルでは無いぞ」






芥川君の瞳が妙に鋭く光った。






それは、太宰君の本性を知る者の目だった。

[十六]黒社会最悪の2人組。→←[十四]揺るがない想い。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くれーぷ/紅花(プロフ) - やぬっちゃんさん» ありがとうございます!そう言って頂けて良かったです(^^) これからも頑張ります( ´∀`) (2017年11月29日 6時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)
やぬっちゃん(プロフ) - 面白かったです!次の作品も楽しみにしてます! (2017年11月28日 23時) (レス) id: b3f470051e (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - やぬっちゃんさん» コメントありがとうございます!はい、もうすぐ完結になりますね…最後まで頑張ります!ありがとうございます! (2017年11月28日 6時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)
やぬっちゃん(プロフ) - 良かった………取り敢えずハッピーエンドになりそう!これからも楽しみにしてます! (2017年11月27日 22時) (レス) id: b3f470051e (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - 匿名さん@誰かのサブ垢さん» ご指摘ありがとうございます。編集致しました! (2017年11月5日 22時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれーぷ | 作成日時:2017年10月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。