検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:37,105 hit

日常その3.吹部あるある(自己流) ページ9

(自分なりに吹部あるあるを書いてみました!)

【その1.チューニングにて…】




敦「…音合わないですね…」




谷崎「仕方ない、管抜いてみよッか」




《数分後》



谷崎「合わないね…まだ抜ける?」






敦「…すいません谷崎さん…これ以上管抜くのは無理です!!」





・極限まで管を抜いても音が合わない時がある。







【その2.合奏にて…】




首領「国木田君、もう少し音量大きく吹けるかい?」





国木田「はい」





《数分後》





首領「…国木田君、もう少し大きく吹けるかい?」







国木田「……はい」(これ以上無理なんだが)






・ただでさえ辛いのにもっと音量大きくしろと言われる事がある。









【その3.合奏にて…2】




芥川(!しまった、音がブレてしまった)






太宰「…」(目線だけの威圧)







芥川(…嗚呼…死んだな←)







・失敗した時に隣から先輩の無言の威圧が来るのが怖い。

(特にメロディーとかやってると…:(;゙゚'ω゚'):)



【その4.日常にて…】


ガンッ!!




谷崎「…あッ…ぶつけた…」






鏡花「…"御免なさい"」






谷崎「えッ?」






鏡花「楽器にぶつけたら御免なさいしないと…楽器が怒って吹けなくなるって…聞いたから」






谷崎「あ、う、うん!楽器サン御免なさい!」







・楽器を壁とかの物にぶつけた時「御免なさい」を言う。







【その5.楽器運びにて…】



敦「うぅ…重いなぁ…」(パーカッションの楽器を1人運んでいる)





ナオミ「そんなに重いんですの?一寸貸して下さいまし(ひょい)…あら、そんなに重くありませんわよ?」






敦「えっ!?」Σ(・□・;)







鏡花「…私も、手伝う…」







与謝野「お、他にも未だあるじゃ無いか。良し、1人1つ運ぶか」







鏡花「…うん」






・吹部といえば…


×女子がお淑やか(絶対そうじゃないという訳ではない)


◯女子がめっちゃ頼れる(力仕事までやる)

番外編!その1→←日常その2・片付けじゃんけん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 学スト , 吹奏楽部   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あっぴー - 私はホルンやってます。あるあるすごい共感しました合奏とかで音はずすとよく先生ににらまれます… (10月29日 18時) (レス) @page15 id: 9335c42a96 (このIDを非表示/違反報告)
Hiro(プロフ) - 指揮棒折れるのわかります!と言ってもうちの学校棒ないんで金属の棒で叩いてそれが曲がるんですけれど。初コメ失礼しました (2021年12月8日 6時) (レス) @page21 id: 86439a7187 (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - koiさん» コメントありがとうございます!おお、私の好きな楽器← 私もチューバなのでよく言われて苦労していました…(^_^;) 共感して下さる方がいて嬉しいです♪ ありがとうございますm(_ _)m (2018年9月17日 8時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)
koi - お初です!私はユーフォやってます!4話目の中也がアンブッシュアで悩んでいる場面を見て、私もよく、アパーチャーが空いてないとか注意されているので親近感がわきました!更新頑張ってください! (2018年9月16日 19時) (レス) id: 86e16ba69c (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - 楓さん» コメントありがとうございます!宝島!懐かしい…あのアルトサックスのソロカッコいいですよね〜聞いてて凄く憧れてました笑 (2018年5月3日 16時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれーぷ | 作成日時:2017年10月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。