検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:36,992 hit

日常その12.楽器屋でも個性強すぎた。 ページ34

国木田「…此処、だな」




敦「やっと着きましたね…」





そう、本当にやっとの事で着いたのだ。






太宰さんは入水しに行こうとするわ道端で女性を誘うわ、

芥川は口喧嘩になり羅生門を出そうとするわ、

谷崎さん達は…まぁ、ここでは詳しく言わないでおこう。





とにかく本当に中高生ですかと言わんばかりの暴走ぶりだった。





国木田「うちの部活は個性が強過ぎるからな…」





敦「個性だけだったら全国大会出場出来そうな気がします」





国木田「奇遇だな俺もだ」





太宰「国木田く〜ん、入らないの〜?」





国木田「お前に言われなくとも入る…って何て格好してるんだお前は!?」






太宰「え、入水してたら海藻がくっついて来て取れなかったからそのまま来たのだけれど…」





国木田「いつの間に!?」





谷崎「…もうなんか収拾つかないから…敦クン、この隙に入っちゃおうか」





敦「そ、そうですね…」





国木田さんの太宰さんへのお説教を聞きながら僕達は楽器屋へと入って行った。





敦「えーと、オイルは……あっ、ありました!」






ルーシー「えっ、もう見つけたの?早いじゃない。

……もう、トラ猫ちゃんの役に立てるチャンスだと思ったのに…(ボソッ)」






敦「?」






エリス「…」(じっ)







敦「如何かした、エリスちゃん?」






エリス「…罪深い男ってこういう人を云うのね、ナオミ」








敦「へっ!?」









ナオミ「そうですわよ。全く持って許し難いですわ」







敦「僕何かしましたっけ!?鏡花ちゃんまで目付き怖いよ!?」









鏡花「…敦がそんな人だとは…思ってなかった…」









敦「何このドラマの別れるシーンみたいな感じ!?な、なんか御免!!」








芥川「…人虎…貴様本当に女心と云う物が分かってないな…」









敦「いやお前にだけは言われたくない。」







太宰「女心を掴むテクなら私に任せ給え!(((国木田「くだらん教育を後輩に施すな」(スパーン)







敦「あっ国木田さんそれは…」









芥川と敦以外全員「「「「「あっ」」」」」」







芥川「だ…太宰さぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!」








太宰さんに国木田さんのハリセンが見事ヒットして太宰さんがぶっ倒れました。








中也「ていうかこれ楽器屋での話だよな!?カオス過ぎないかこれ!?」




太宰「個性があると言って欲しいなぁ」




中也「手前が言うか」(スパーン再び)

日常その13.そろそろ決めましょうか。→←日常その11.手入れ道具買いに行きますか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 学スト , 吹奏楽部   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あっぴー - 私はホルンやってます。あるあるすごい共感しました合奏とかで音はずすとよく先生ににらまれます… (10月29日 18時) (レス) @page15 id: 9335c42a96 (このIDを非表示/違反報告)
Hiro(プロフ) - 指揮棒折れるのわかります!と言ってもうちの学校棒ないんで金属の棒で叩いてそれが曲がるんですけれど。初コメ失礼しました (2021年12月8日 6時) (レス) @page21 id: 86439a7187 (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - koiさん» コメントありがとうございます!おお、私の好きな楽器← 私もチューバなのでよく言われて苦労していました…(^_^;) 共感して下さる方がいて嬉しいです♪ ありがとうございますm(_ _)m (2018年9月17日 8時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)
koi - お初です!私はユーフォやってます!4話目の中也がアンブッシュアで悩んでいる場面を見て、私もよく、アパーチャーが空いてないとか注意されているので親近感がわきました!更新頑張ってください! (2018年9月16日 19時) (レス) id: 86e16ba69c (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - 楓さん» コメントありがとうございます!宝島!懐かしい…あのアルトサックスのソロカッコいいですよね〜聞いてて凄く憧れてました笑 (2018年5月3日 16時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれーぷ | 作成日時:2017年10月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。