検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:37,070 hit

番外編!その5 ページ14

《その頃》


太宰「…」




敦「あ、太宰、さ…」




僕は太宰さんを呼ぼうとして、やめた。




何故か…話し掛けてはいけない様な気がしたから。




太宰さんは何処か一点をぼうっと見つめていた。




その目は此処では無い何処かを見ていた。




太宰「…はぁ…如何しても、こんな楽しい時に君をまた思い出してしまうのだよね…」




敦(…誰の事だろう…?)





太宰「…だから…少し寂しくなるよ…君が居ないと思うと、辛くなる」





敦(…)





太宰「………だからそろそろ出て来たら如何だい、敦君」





敦「えっ」





太宰さんは此方を振り向いてニヤリと笑った。





敦「き、気付いてたんですか!?」





太宰「当たり前だろう?君が来た当初から気付いていたさ」






敦「さ、流石ですね…太宰さんは此処で何をしていたんですか?」





そう尋ねると、太宰さんは急に真剣な顔付きになった。






太宰「…そうだね…簡単に言えば、大切な記憶を、思い出していた…かな」






敦「…そうですか…」







太宰「……ねぇ敦君」







敦「はい?」








太宰「君は一分一秒を無駄にしてはいけないよ。
私の様になってはいけない…
大切な人を守れなかった、私の様には決してなってはいけないよ。
何もしないで終わらない事。…いいね?」






敦「…は、はい!」







僕が返事すると、太宰さんは何時もの表情に戻って笑った。







太宰「ふふっ、良い返事だね。これからも頼りにしてるよ、後輩君」





敦「はい…って、太宰さん。でも書類整理とか僕に投げ出すのやめて下さいよ」






太宰「うーん…それは記憶に無いなぁ」






敦「とぼけないで下さいよ、もう!」






僕等の笑い声が、誰も居ない音楽室に響き渡り、そして消えた。









太宰(…私は君に色々学んだ…君のお陰でこんなにも良い後輩を持てた、こんなにも良い日常になったよ



























___織田作)






何処からか、美しいホルンの音色が聞こえた様な…気がした。

番外編!(生誕祭)→←番外編!その4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 学スト , 吹奏楽部   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あっぴー - 私はホルンやってます。あるあるすごい共感しました合奏とかで音はずすとよく先生ににらまれます… (10月29日 18時) (レス) @page15 id: 9335c42a96 (このIDを非表示/違反報告)
Hiro(プロフ) - 指揮棒折れるのわかります!と言ってもうちの学校棒ないんで金属の棒で叩いてそれが曲がるんですけれど。初コメ失礼しました (2021年12月8日 6時) (レス) @page21 id: 86439a7187 (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - koiさん» コメントありがとうございます!おお、私の好きな楽器← 私もチューバなのでよく言われて苦労していました…(^_^;) 共感して下さる方がいて嬉しいです♪ ありがとうございますm(_ _)m (2018年9月17日 8時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)
koi - お初です!私はユーフォやってます!4話目の中也がアンブッシュアで悩んでいる場面を見て、私もよく、アパーチャーが空いてないとか注意されているので親近感がわきました!更新頑張ってください! (2018年9月16日 19時) (レス) id: 86e16ba69c (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - 楓さん» コメントありがとうございます!宝島!懐かしい…あのアルトサックスのソロカッコいいですよね〜聞いてて凄く憧れてました笑 (2018年5月3日 16時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれーぷ | 作成日時:2017年10月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。