検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:287,195 hit

こんなに近くにいたなんて。2 ページ6

.


「お弁当!一緒に食べよう?」


.

柚子ちゃんは、

あれからずっと、私に優しくて。


.

多分、始業式の日、

声をかけて貰ってなければ、

今頃一人なんだろうな、と思うとありがたい。


.

3年B組の野球部と、

今は違うらしい、赤岩くんと。


.

皆で固まってお昼ご飯を食べると、

やっぱり江波戸くんは、

私と同じクラスだったんだ、

と再確認する。


.


自分の席の椅子に座って、

くるりと後ろを振り返るだけで、

私はこの人たちの仲間なんだ、

と思える空間が、なんだか心地いい。


.


「Aちゃん、係なんだっけ?」


.

柚子ちゃんが、

箸で卵焼きをつまみながら、声を掛ける。


.

「図書委員、去年もやったし、」

「へぇ・・・私図書室なんてテスト前しか行かないから知らなかった」

「ふふ、」


.


あぁ、そう言えば。

江波戸くんと、ぶつかったあの日も。


.

図書委員の帰りだったな、なんて、

思い出して。


.

ちら、と彼を盗み見ると、

白尾くんと、何か楽しそうに話していて。


.

笑うたびに、細められる目と。

揺れる肩とシンクロして、

ふわふわと、茶色い髪の毛も揺れる。


.


ふわふわのそれを、見ていたら。

ふ、と彼が目線を白尾くんからこちらに移して。


.


あ、と思った時には。

大きな黒目に、つかまって。

にっこり、優しい笑顔に、

ぺこん、と今度は私が頭を下げる番で。


.

「・・・お前ら、仲良いな、」


.


そんな、田茂先生の声がなければ。

きっと私は、

江波戸くんの優しい笑顔に吸い込まれてたんじゃないかって。

なんか、そんなことを思った。


.

「鈴森、食い終わったら職員室来い?」

「はい、」


.

なんか、相変わらず

つかみどころのない言葉に。


.

素直に、返事をして。

田茂先生から目線を外して、

江波戸くんのほうを見たら。


.


もう、彼はこっちを見てなくて。

.


なんだか、少し。

寂しい気持ちになった。


.

こんなに近くにいたなんて。3→←こんなに近くにいたなんて。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*ブロニカ* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。