検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:287,198 hit

私が勝手に、勘違いをした結果。2 ページ36

.


きぃ、と

古びた金属の音がする。


.


すぐに見つかった、

背の高いシルエットに、

そっと、近づこうと足を出した時。



.


「あのっ、」



.


そんな、鈴のなるような、

可愛らしい声に、

動きを止めた。


.


「江波戸先輩、」

「・・・」


.


あぁ、嫌なことって、重なるんだ。

帽子をかぶってない、

江波戸くんのふわふわの髪の毛が、

風で揺れる。


.


「好きです、」


.


彼女の長い黒髪も、

風でサラリと揺れた。


.


江波戸くんは、黙ってる。

彼女の告白に、

何も言わずに、ただ、黙ってる。


.


聞きたく、ないのに。

私が聞くべきそれじゃ、ないのに。


.


どくん、どくん、と

胸は大きく音を立てて。


.


その、意味を考える暇もなく、

彼の、優しい声が聞こえた。


.


「・・・ありがとう、」


.


ふわふわと、

宙に舞う甘い優しい声。


.


続きを、聞かなくても分かった。

彼が、この先彼女に何を言うかなんて。


.


「嬉しいよ、」


.


その、言葉を聞いて、

そっと、屋上へ続く扉を閉めた。


.


急いで、階段を下りる。

これから出てくるだろう2人と、

鉢合わせないように。


.


死角になる、踊り場に座りこんで、

膝を抱え込む。


.


そう、きっと。

気の胸のドキドキは。


.


彼が・・・江波戸くんが。

他の女の子に取られちゃうっていう、焦りとショックだ。


.


綺麗な子だった、

小柄で、可愛らしい女の子。


.


彼の隣に立っても、

見劣りしないその子はきっと。


.


・・・今から、

江波戸くんの″恋人″だ。


.

私が勝手に、勘違いをした結果。3→←私が勝手に、勘違いをした結果。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*ブロニカ* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。